時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

アンネのバラの教会   (未来に残すアンネの形見  1 )

2013-05-28 00:55:26 | お花 ・野菜

    

      お天気のいいこの日しか時間がないように思って出かけてきました。

      最近かなり有名になったアンネのバラの教会です。

      あちこちでアンネのバラが紹介されていますがここの小さな教会の庭のバラは

      「 未来に残すアンネの形見」 として父オットー氏により「平和と友情」 のしるしとして

     1972年に聖イエス会に送られました。

 

 

                                                            

 

                 そしてこの薔薇が咲いてから40年今年はイベントが催されていました。

 

        

           今年も礼拝の時間には間に合わず・・・・

 

     

      そして1年ぶりにアンネの像にも会うことができました。

 

     

       今年は早く咲きすぎてしまいそうな気がして電話で問い合わせると以外に遅れていて

      5月末でも充分ということでした。

      像の周りにはまだ蕾が多く今年もまた一人で楽しませていただきました。

  

     

      周りの花だけはもう満開のようで色が変わっていて楽しめました。

 

        

     

            この薔薇の花の特徴は蕾からだんだん色が変わっていくのです。

      

 

                                                                         

                           像の台座に刻まれたアンネの言葉 「私は世界と人類のために働きます」

 

                            

     

           アンネのバラへの思いを込めた1枚の写真です。

     

             私一人だけのバラとアンネの像との再会はアンネの平和への思いをしみじみと感じる時間でした。

 

                              にほんブログ村

                               gooのランキングがいつまでもメンテなのでこちらに投票をお願します


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンネのバラ (つちや)
2013-05-28 05:08:57
お早うございます
柔らかい感じの素敵な色合いのバラですね。
会いたいアンネの像との対面も出来て良かったですね。

「私は世界と人類のために働きます」
いい言葉を残されていますね。
返信する
残すべきもの、のようですね (FREUDE)
2013-05-28 05:20:04
知らない人のいないくらい有名な文学作品なのですが
未だに読んでおりません

さまざまな文学作品は3行解説の対象になります
私には、それだけで悲しく
読むだけの度量がないままに生活年齢を重ねてしまいました

でも現実から目を背けるようではいけませんね
返信する
 アンネのバラ (安人(あんじん))
2013-05-28 05:36:51
hirugaoさんへ(*^^*)

有名な文学作品の様ですが名前位しか知りません 読んでいません(泣)

 アンネのバラ  こちらも素敵ですね

西の方は梅雨入りとか 今年は早い様ですね
早く明けるのでしょうか~

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-05-28 06:00:03
おはようございます♪
今年もキレイな花を咲かせてくれましたね。
色鮮やかなバラ…ステキです☆~
返信する
アンネのバラ (古都人)
2013-05-28 06:02:01
hirugaoさん
 おはようございます
もしかしたら?の思いでお伺いしました
ラッキーでした
アンネのバラの教会 アンネの銅像
そしてアンネのバラ
素晴らしいですね
教会のバラは「未来に残すアンネの形見」として
お父さんから送られたのですね
流石に花数も多くて綺麗です

アンネのバラへの思いを込めた写真
hirugaoさん「素晴らしい」の言葉しか有りません
今朝も心を込めて投票!

無断でトラックバックを貼らせて戴きましたが
失敗かな?

返信する
アンネのバラ (地理佐渡..)
2013-05-28 06:02:33
おはようございます。

物語のあるバラというのが良いですねぇ。
手入れも行き届き、今の時期たくさんの
人たちがそれを楽しみに出かけてきましょう。
晴天の下。今の内にたくさんの姿を撮影し
ておきたいですね。

返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-05-28 06:03:07
おはようございます
今日の薔薇の花、とっても良く
撮れていますね~ バックのボケもキレイ~

今日は仕事でです (^-^;
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-28 06:14:55
「私は世界と人類のために働きます」…

この言葉を
小さな少女が語った時の心情は
いかなるものだったのでしょう。

胸が痛くなる気がします。

応援ポチ
返信する
Unknown (country walker)
2013-05-28 06:30:57
様々な花が咲くこの季節、人によっては好き嫌いがある中で誰にでも愛されるバラ、万人に好かれる花です。
美しい花を眺めて過ごすひと時、まさに至福の時間ですね。ポチリ!
返信する
バラ (山小屋)
2013-05-28 07:10:57
アンネのバラという種類、初めてみました。
バラの花はどれも同じように見えて区別が
つきません。
色の区別だけはまだできますが・・・(笑)

昨日は足を怪我してから初めて静岡まで遠征しました。
静岡の山仲間にもたくさん会えて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿