時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

今年の終わりに (黄色インコの太ちゃんの家から山越えの道)

2017-12-31 03:13:44 | 私たちのまち

       

       台湾の土産を届けに太ちゃん所に行って来ました。

       

         逆光で幸ちゃんのお顔が見えません。

         久しぶりにあったらなんとスマートに!!

       

       お土産を届けに行ったらシフォンケーキをいただきました〰♡

       

       そうそうに帰るところにあらら、、、シュウメイギクの花後

       

         今年は三宝柑は大きいのですが数が少ないようです・・・

       

        さあ、急いで帰るわね。山越えの道というのは神戸市と西宮市が接しているハイキングコース

       を歩いていく事をいうのです。

                   

                       この50段の 階段を降りていくのです

          

        階段の下のお宅に珍しい赤いベリー?が

        バスに間に合いました。ルーシーが待っているので気がせきます。

        平成29年も終わろうとしています。

       この1年間皆さんには色々お世話になりました。来る30年も又よろしくお願いします。

       

        

         みーみとルーちゃんのお鼻にポチしてくださいね
                            



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2017-12-31 05:48:35
早うございます
終りに来て 「山越えの道」 ですね。
今年もいろいろありました が今日が2017年の最終日、
大きな山越えですね。
大変でしょうが来年も年寄りの手を引いて頑張って下さい。

今年一年、大変有難うございました。
ご家族お揃いで良いお年をお迎えください。
返信する
インコ (和三郎)
2017-12-31 06:11:59
セキセイインコは、背黄青鸚哥なのだそうです
きっと、日本人が最初に見たインコは
背が黄色と青だったのでしょう

それでは、よいおとしを・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-12-31 06:12:25
おはようございます♪
今年もありがとうございました。
良い新年をお迎えくださいね(*^▽^*)
☆~
返信する
hirugaoさん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん  )です)
2017-12-31 06:15:31
今年 1年お世話に成りました

来年も宜しくお願い致します

もう少し upは遅れます

URL 打ち直して見ました

良い御歳をお迎え下さい


ポチ (^^)/
返信する
良い年を。。。 (姫子)
2017-12-31 06:23:16
今年も 沢山のお写真
ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良い年をお迎えください。。。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-12-31 07:39:51
シフォンケーキと紅茶・・・
美味しそう・・・です。

よい年をお迎えください。
返信する
有難うございました…♪ (cacocaco)
2017-12-31 08:26:08
おはようございます(^^♪

hirugaoさん…
今年1年色々有難うございました。
行動的なhirugaoさんからは
いつも良い意味での刺激を頂いてます^^
私も「頑張らなくちゃ!」と
思わせてもらってます♪
素敵な年を迎えてくださいね^^♪
★★
返信する
Unknown ()
2017-12-31 08:55:51
お早うございます。
最後に山越えの道ですね。
今年もよく頑張りましたね。

大変お世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
返信する
これが山越えの道・・・ (花ぐるま)
2017-12-31 09:44:20
こんにちは
神戸や宝塚を歩いていると。ホントウニコウイウミtが多いですね
足の悪い人には大変なところだなあ~と思いながら
見ていました
我が家はヘイチデスカラコウイウイエハホtンどありません
神社仏閣へ行くとこんなのかなあ~

今年で最後になりました
1年間ありがとうございました
返信する
幸運の黄色い鳥^^。 (北天使)
2017-12-31 09:59:15
我が家の玄関にもドングリの黄色い鳥がおりますよ^^。

そう言えば昨日ナサキの花を見ました^^。
赤い花で初めて見ました^^。

ルーシーも待っていたんでしょうね^^。

今年一年ありがとうございました^^。
来年もよろしくお願いいたします^^。
佳いお年をお向かえください^^。
返信する

コメントを投稿