時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ばーばはそうちゃんのお友達  (6才1ケ月)

2016-10-28 05:50:43 | そうちゃん こうちゃん

              

                 

                     そうちゃんは6歳1ヶ月になりました、今年の年長さんの遠足はどんぐり公園に行ったのだそうです。

       このお顔をもう正面から掲載できなくなりそうです。

 

       

                    土曜日はたいていはバーバとお家で遊んでいます。

        それがです・・・もうこんなクッキー作りや

       

        ゼリー作りも (そうちゃんが好きなレーズンを入れてくれました。)本当はあまり興味が

        無くなりました。

       

        そうそう、たこ焼きは色々手伝ってくれます。

        関西では1軒に1台のタコ焼き器があるのです。

       

        最近はこうした道路を作っていろんな遊びをするのです。

 

       

        今はもうこの大きなレゴよりは小さなので遊んでいます。

       バーバにもミニカーを貸してくれて遊ぶのです、色々おしゃべりしながらね。

       

       何やらどんどん大きなおもちゃが出てきました。

       おもちゃはいとこのお兄ちゃんやご近所からのお下がりです。

       そうちゃんのは誰に行くのかな?

        ポタジエの種まきは今はあまり興味が無いようです・・・

       そしてバーバはおばあちゃんといつになったら呼んでもらえるのかな。

                       

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ    ルーシーとみーみにポチしてね

 

     

  



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-10-28 06:24:42
来春は ピカピカの一年生になるんですね
私達から見たら いつまでも可愛いままなのですが
日に日に成長して来て 興味も趣味も変わってきて
誇らしげに成って来ているのですが寂しく感じますよね
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-10-28 06:30:00
学校に行き始めると友達も増えますが、
塾やスポーツで帰宅が遅くなって
合える機会が減ると寂しいですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-10-28 06:58:36
おはようございます♪
そうちゃん
大きくなりましたね。
成長が楽しみですね(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (つちや)
2016-10-28 07:43:37
お早うございます
ばーばさんご自慢のそうちゃんですね。
大きくなりました。 将来が楽しみですね。
ますますのご健勝をお祈り致します。
返信する
大きく (小紋)
2016-10-28 07:52:14
どんどん大きく 立派に なりますね。
近くて いつもあえていいですね。
また来てねと言われると つい来月來るよとか言ってしまいます。
返信する
Unknown (由乃)
2016-10-28 08:10:15
おはようございます
そうちゃん、ぐんぐん大きくなられて
成長が嬉しいですね
たこ焼き器、我が家も欲しいと思ってます
お家でたこ焼き
焼いたことがないので
是非作ってみたいなぁ~
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-10-28 08:20:00
おはようございます。

そうちゃんの遠足はどんぐり公園ですか、
ザックを背負った嬉しそうなお顔、小学校に
あがるころ頃にお顔は見られなくなりますか。

たこ焼き器、関西では一家に1台と聞いてはいましたが
本当に各家庭で持っているのに驚きです。
返信する
Unknown (もり)
2016-10-28 08:53:24
一つ一つ、瞬く間に卒業してしまうようですが、
たこ焼きの次は何か、楽しみです。

また、おばあちゃんと呼ばれる日も楽しみですね。
~☆☆



返信する
どんぐり (和三郎)
2016-10-28 09:02:10
秋に林道なんかを、落ち葉を踏みながら歩く
音がなんとも気持ちいい
どんぐりや朴葉も落ちています
返信する
Unknown (county walker)
2016-10-28 09:42:11
可愛い孫の成長は楽しみでもあり、何時までもこの位で居てくれたなら・・・など勝手に思ってしまいます。
成鳥と共に家より友達同士がよくなり、少しずつ距離が出てくる。
寂しくもありますが、これが当然と肯定せざるを得なくなります。
でも可愛いですね。
返信する

コメントを投稿