時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

風がはこぶ秋の香り・・・・   (金木犀のかおりに)

2013-09-28 00:51:02 | デジブラ

                            にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村  

                           最初に投票していただくとうれしいです                    

 

         

          マリオの散歩の時に見つけておいた花水木の実・・・・もうこんなに赤くなっていた。

          その夜暗くなってからのお散歩にあの香り・・・・

 

 

 

         

         丸山をバックにススキも もう穂を出していた。

 

         

         アレチヌスビトハギの種がびっちり・・・・

 

 

         

         もう日没してからであたりが薄暗い・・・・

         でも今年ももう咲いていたのです、金木犀の花が。

 

      

         

          咲き始めの夜がことに匂う

        

 

       

        去年今頃に買ったこのスタンドの詩は金子みすず

                          

                     もくせいの においが庭いっぱい

               表の風が御門のとこで 

                はいろか、やめようか

                 相談していた

 

       

         金木犀の香りがしてきた

         以外とあちこちのお家に植えられている。

         夜のマリオの散歩の時に香ってくる。

 

 

 

                            にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ     にほんブログ村


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-28 01:06:50
風がはこぶ秋の香り(金木犀のかおり)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (▼愉快な仙人▼)
2013-09-28 01:30:03
おはようございます!
トップをkeepされて がんばって
おられますね!
得点も急に増えましたねv(^^)
どのような魔法を使われたのですか?
私も アヤカリタイです♪(^^)♪
P★!
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-09-28 04:40:27
おはようございます

キンモクセイのお花、もう見つけられたんですか~!
私のところとは言うと
まだ香りもしてきませんし・・・もちろん
花自体も見つけられていなくって(´▽`;)
これからなのでしょうかねぇ。

金子みすずさんの
電気スタンドは他にはないデザインですし、
詩にも味があっていいですね♪
返信する
キンモクセイの香り ()
2013-09-28 05:11:56
おはようございます*^^*
どこからとも無く漂ってきてその存在を教えてくれますね。
今年は未だその香りに誘われていない紅です。
住宅街を歩いていないからかしら・・・。

今朝は久しぶりに新幹線に乗ります。
新神戸は通過してしまいますヨ。
返信する
秋 金木犀の香り (古都人)
2013-09-28 05:58:21
hirugaoさん
 お早うございます
秋は夕方に趣を感じます
少し寂しくて人恋しい
ハナミズキの赤い実
恥かしいですが花は見つけても実は・・
可愛いですね
改めてそんなことを思っています

金木犀の香
我家の門を入ったところにも植えられていて
夕方勤めを終えて帰るのが愉しみでした

中学生の時、花弁を少しテイッシュに包んで
その香りを愉しみました
そんな頃が懐かしいです

秋はものを思う季節でも有りますね
金子みすずさんの詩に頷きながら・・・
投票しましょう!



返信する
ポチっ (幸せなさち)
2013-09-28 06:04:46
hirugaoさん、おはようございます
私も今から特注を仕入れに行って来ますので
とりあえず、ポチっ

またお邪魔しますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (アトムパパ)
2013-09-28 06:08:56
こんにちわ。

もう、キンモクセイが咲いてるんですね!
早いな~。

ハナミズキの実って、可愛いですね!
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-09-28 06:11:06
昨日、夕日をえびの高原を下りる道で迎えました
ススキにあたる光が柔らかく、撮影したかったのですが
うまくバイクを停車できる場所ではなく、
次の場所を模索しながら、とうとう下へ降りてしまいました

撮れるときに無理をしてでも撮らないと
人生を無駄にしてしまうような
そんな気がした昨日の出来事です
返信する
(金木犀のかおりに) (安人(あんじん))
2013-09-28 06:32:24
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

子供の頃 運動会シーズンに家の周りに咲いてました あの香りが素敵です

居間ですか?素敵な鉢植えが一杯ですね

1日3時間以内のpc・・
先月通院した時に言われて居ましたが・・
スマホの影響も有りオーバー気味です

少し1日おきにさせて頂きますね
宜しくお願いします<(_ _)>

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-09-28 06:52:52
アレチヌスビトハギってこれなんですね
わたしはただの、ヌスビトハギと思い込んでいました^^
な、盗人だなんて物騒だわね
でも、それにはキット、いわれがあるとおもうので
ググってみますね~♪

今朝はちょっと冷えているのでクーラーを止めなきゃダわ^^;
返信する

コメントを投稿