見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

ミニセット 天下一品

〇△Ⅹで自己診断してみる事にした。

◯ よく当てはまる
△ まぁ当てはまる
Ⅹ 当てはまらない


〇 束縛嫌う マイペース
Ⅹ 我がまま勝手 個人プレー 独走                                         
△ 行動が型にはまらぬ
Ⅹ 無作法 人もなげ                                        
〇 照れ性とヒネる表現
〇 ぶあいそ                                        
〇 差別なく心を開放 
△ 無礼 上を上とも思わぬ                                         
〇 周囲にとらわれない
Ⅹ 厚かましい 無神経 察しが悪い                                        
△ 慣習ルール気にせぬ
Ⅹ 非常識 秩序乱す 思いあがってる                                          
△ 感情の振幅が大きい
△ かんしゃく持ち
〇 心を開くまでに時間がかかる
〇 近づきすぎると逃げたくなる
△ 興味のない事にはとことん無関心
〇 脳内で一人会話をする
Ⅹ 楽天家・急に飽きる
〇 一人の時間がないと大きなストレスが溜まる
△ 冷たくするのは親しい証拠
〇 こうと決めたら力を発揮
△ 好奇心旺盛
〇 共同作業がちょっと苦手
〇 過度に干渉されることを嫌う
〇 一般論が嫌い
〇 性格に裏表がない
△ 努力家
〇 繊細で傷つきやすい


2月8日 火曜日。
この日は滋賀県へ出張。
お昼は昨年末にも訪れたコチラのお店へ。
《天下一品》
滋賀県栗東店。
京都北白川発祥の元祖こってりラーメンのチェーン店。
無性に食べたくなることがあるラーメンなのだ^ ^


入店してオーダーしたのは、
前回訪問時に気になっていたこのメニュー。
『ミニセット』(880円)
こってりラーメン小と炒飯小が組み合わされたセットメニュー。
オーダーの際、
「ラーメン小やけどエエのんか?」
と店員のお母さんに聞かれた。
ガッテン承知の助でオーダーしとります^ ^

さて、ラーメン。
通常の並サイズの半分ほどのボリューム。
それでも見た目は変わらずの仕上がり具合。


スープも
何一つ変わることなくコッテリ^ ^

麺も
スープがよく絡んで美味し^ ^

炒飯小は、
ミニ盛りながらも見事なドーム状^ ^

ミニなれど、
パラシットリで美味い^ ^

白飯の時にそうするように、
スープをかけて食べてみた。
うん、美味い^ ^

ミニミニのセットで、
腹八分目の心地よさ。
ごっそーさんでした^ ^



血液ガタガタ チィ~が騒ぐ!




【過去の天下一品】
・2021.12.24・・・ラーメンセット
・2020.01.08・・・こってりラーメン(9)
・2019.10.04・・・こってりラーメン(8)
・2019.06.28・・・こってりラーメン(7)
・2019.03.22・・・こってりラーメン(6)
・2018.12.05・・・ラーメン定食(4)
・2018.06.18・・・こってりラーメン(5)
・2018.01.18・・・こってりラーメン(4)
・2017.10.18・・・こってりラーメン(3)
・2017.06.23・・・こってりラーメン(2)
・2016.10.31・・・こってりラーメン
・2016.03.31・・・ラーメン定食(3)
・2015.07.16・・・チャーハン定食(3)
・2015.06.25・・・ラーメン定食(2)
・2015.04.08・・・チャーハン定食(2)
・2015.03.30・・・ラーメン定食
・2015.02.05・・・中華そばセット(3)
・2014.08.28・・・中華そばセット(2)
・2014.04.11・・・チャーハン定食
・2014.03.07・・・中華そばセット
・2012.08.02・・・中華そばと炒飯のセット
・2010.12.15・・・タイムサービスセット
・2010.06.03・・・中華そばセット
・2009.06.30・・・中華そば

コメント一覧

hirudoki-hirujibun
@hgn_jp 。
あみんさん
お疲れ様です。
ラーメンスープを飯にかけて食べるって、
どうしてこんなに美味しいんでしょう^ ^
だから麺飯セットはやめられない!
揚子江はしばらくたべてないですね。
飲みの後の〆にサイコーのアッサリスープですよね^ ^
hgn_jp
 ラーメンと炒飯とって、ラーメンスープを炒飯にまぶしていただく……。私は梅田の揚子江ラーメンで覚えました^^
 天一も暫くいただいていません……。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「ラーメン(その他セット)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事