見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

こってりラーメン(8) 天下一品

昨夜は飲み過ぎた・・・
いや、正確にいうと昨日も飲み過ぎた・・・(  ̄▽ ̄)
経費節減の緊縮財政の折、不急不要の出張は控えるようにとのお達し。
基本的に不急不要な出張などないのだけれど、ここ2週間は控えてた。
昨日は久しぶりに東京へ出張。
取引先さんを訪ねたのではなく、社内会議に召集されて。
これこそ不急不要な出張だわな・・・!( ̄□ ̄;)

そんな愚痴こぼしはさておき。
会議が終わったら速やかに退散して飲みに出た。
東京営業所の「カンダイシンショチョー(仮名)」と連れだって。
19時までハッピーアワーでハイボール何杯飲んでも99円のBALへ。
グラス交換なしなら2杯目以降はなんと9円引きの90円とな!
こんだけ安いと進むススム。
すっかり二日酔いでやす( 一一)

10月4日 金曜日。
台風一過で長らく続いた季節外れの蒸し暑さが和らいだこの日。
約半年ぶりに自宅から会社まで徒歩で通勤をした。
約1時間6キロメートル超の距離を気持ちよく歩いた( ´∀`)

この日は事務所勤務で、朝から積算業務に追われる。
徒歩通勤で消費したカロリー補充と、午後からのスタミナ補給。
この二つを目的に訪れた先は、

《天下一品》
いつもの高級飲み屋街北新地の店舗へと。
なんだか定期的に無性に食べたくなるのがここのラーメン( ´∀`)

入店してメニューに目をやる。
ラーメンにチャーハンやチャーシュー丼のセットものも充実。
炭水化物てんこ盛りのこれらのメニューにも惹かれる。
が、ここは妙齢の中年男子。
健康数値を気にしてグッとこらえてオーダーしたのは、

『こってりラーメン』(780円)
単品勝負でオーダーした。
白ご飯付きのセットの方がお得感はあるのだけれど、
やっぱ炭水化物掛2倍になるから避けておいた(*´з`)

衣笠のかつ丼と同様、ココのラーメンも食レポは要しないっすね。
とにかく定期的に食べたくなる良い意味での中毒性がある。
半期変わりして新たに下期が始まった10月最初の週末金曜日。
区切りのリスタートに持って来いのラーメンだ!
ごっそーさんでした(^^

【過去の天下一品】
・2019.06.28・・・こってりラーメン(7)
・2019.03.22・・・こってりラーメン(6)
・2018.12.05・・・ラーメン定食(4)
・2018.06.18・・・こってりラーメン(5)
・2018.01.18・・・こってりラーメン(4)
・2017.10.18・・・こってりラーメン(3)
・2017.06.23・・・こってりラーメン(2)
・2016.10.31・・・こってりラーメン
・2016.03.31・・・ラーメン定食(3)
・2015.07.16・・・チャーハン定食(3)
・2015.06.25・・・ラーメン定食(2)
・2015.04.08・・・チャーハン定食(2)
・2015.03.30・・・ラーメン定食
・2015.02.05・・・中華そばセット(3)
・2014.08.28・・・中華そばセット(2)
・2014.04.11・・・チャーハン定食
・2014.03.07・・・中華そばセット
・2012.08.02・・・中華そばと炒飯のセット
・2010.12.15・・・タイムサービスセット
・2010.06.03・・・中華そばセット
・2009.06.30・・・中華そば

ようこそマリーンズへ!佐々木くん(^^)/

コメント一覧

hirudoki-hirujibun
@hgn_jp さん
ご不自由から解放されたら、
速攻で食べに行って下さいね( ´∀` )
ホント美味しいラーメンですからね。

マリーンズはここ数年、将来性の高い高卒選手の指名に成功してます。
平沢くん筆頭に、安田くん、藤原くん、そして佐々木くん。
近い将来、中心選手として活躍して欲しいですね( ´∀`)
個人的には秋商出身の成田くん贔屓です・・・
hirudoki-hirujibun
@mizudaityan さん
そうですよね、ホント美味しいですよね。
わざわざ食べに行かれるなんて、
けっこう天一中毒ですね( ´∀`)

健康マージャン話、楽しみにしています!
hgn_jp
 わー、天一^^
 暫くいただいてなーーい^^; 天一と比べちゃうと、幸楽苑はちょっと弱いなぁ、やっぱり^^;

>ようこそマリーンズへ!佐々木くん(^^)/
 ホントにようこそ^^
 カチョーも幕張へまたどうぞ^^
Unknown
天下一品のこってりラーメン 美味しいですね
大好きです 
先日もふっと食べたくなりわざわざ
食べに行きました

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「ラーメン(その他単品)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事