課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ラーメン定食(3) 天下一品

2016年04月19日 | ラーメン(その他セット)
桜の季節が終わりを告げましたが、新たな花が目を楽しませてくれています。
この日目についたのは「藤」の花です。五月の頃が見ごろで淡い紫を楽しめますよね。
この画像は街角の鉢植えの藤ですが、公園などの藤棚が満開を迎えると壮観です。
東京勤務の頃は、ゴールデンウィークのお休みに亀戸天神を訪れて楽しんだものです。
花見と言えば、桜の木の下で楽しむものの様に思いがちですが、それだけではないですよね。
咲き誇る藤棚の下でお弁当を広げるのもお花見。缶ビール片手に行きましょうかね(^^

3月31日 木曜日。
年度末のこの日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪天下一品≫
北新地本通りの入り口にある店舗です。いつもお世話になっていますね。

さて、注文したのはいつも通りこのセットメニュー。

『ラーメン定食』(750円)
こってりラーメンと白ご飯のセット。炭水化物の強力タッグですね(^^
健康の事が頭をよぎると、ラーメンにご飯をセットするのは駄目!と脳内に警笛が鳴り響くのですが、
そこはなかなか警笛に従う事が出来ないのが男心と言うもの。
ついつい単品ではなくセットをオーダーしてしまうのです(^^

今回はこってりラーメンから外れてこちらをメインに・・・。

セットの白ご飯の美味しい食べ方ぁ~(^^
わざわざ白ご飯をセットにするのは、ただ単に腹を満たすだけではありません!
こってりラーメンの相棒に白ご飯が存在するには意味がありますよ!
こってりスープを白ご飯にバシャっとかけて、汁飯としてかっ込むのです!!
これが美味い!!これをせずして何が白ご飯か!!と言う感じですよね。
ただ少々画像的には品が感じられないですけどね・・・(^^

多くのサラリーマンにとって年度末のこの日は大晦日も同然。
明日からの新年度に向けてこってりラーメンでスタミナ補給をしたのでした(^^

【過去の天下一品】
・2015.07.16・・・チャーハン定食(3)
・2015.06.25・・・ラーメン定食(2)
・2015.04.08・・・チャーハン定食(2)
・2015.03.30・・・ラーメン定食
・2015.02.05・・・中華そばセット(3)
・2014.08.28・・・中華そばセット(2)
・2014.04.11・・・チャーハン定食
・2014.03.07・・・中華そばセット
・2012.08.02・・・中華そばと炒飯のセット
・2012.05.10・・・タイムサービスセット(3)
・2011.11.16・・・タイムサービスセット(2)
・2010.12.15・・・タイムサービスセット
・2010.06.03・・・中華そばセット
・2009.06.30・・・中華そば

チェンジ ザ カンパニー
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿