課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ラーメン定食(2) 天下一品

2015年07月19日 | ラーメン(その他セット)
彩りの良くない乗っけ飯。とある日の晩ご飯の〆です。家飯の最後。
家庭でも毎晩お酒を飲む習慣のある私。時にはご飯のおかずまで全てお酒のあてに・・・。
仕方なしにご飯に何か乗っけて食べる事になる。毎回、卵掛けご飯も何だしなぁ~と思う。
そこでこの日はこの3品。乗っけてから気付いた彩りの悪さ。食欲を湧かせる効果なし。
でも、お味の方は見た目と反比例です。納豆もなめ茸も沢庵も、みんな美味いのだから。
当たり前と言えば当たり前、そんな当たり前の美味しさを改めて思う今日この頃です(^^ゞ

6月25日 木曜日
この日のお昼ご飯はこちらへと行ってきました。

≪天下一品≫
北新地の本通り、御堂筋側入り口のところにある店舗。いつも訪れるお店ですね。
時折、無性に食べたくなる天一のラーメン。前回は4月の初旬の頃の訪問になりますが、
次は夏頃に訪れようとその際決めました。で、ちょっと早めになりましたがやって来たんです(^^ゞ

オーダーしたのはいつものこのメニュー。
≪ラーメン定食≫(750円)

暑い夏にはサッパリした麺が良い!
これも確かに一理。だから素麺やざるそば、ぶっかけうどん等の冷たくてサッパリした麺がウケる。
でも、敢えてその真逆。コッテリ濃厚なこの天一を食す!夏のスタミナ補給の新常識!
汗をかきかき、栄養価満点と思い込んでいるスープまでデッドに完食!夏のサラリーマンランチです(^^ゞ


今回からライスには刻み沢庵が。スープをぶっかけて雑炊?はたまたリゾット風に飯をかっ込んで食べる!
会計を済ますと、次回から使用可能な50円割引券をもらいました。

今年の夏は、天一三昧の予感が・・・(^^ゞ

≪過去の天下一品≫
・2015.04.08・・・チャーハン定食(2)
・2015.03.30・・・ラーメン定食
・2015.02.05・・・中華そばセット(3)
・2014.08.28・・・中華そばセット(2)
・2014.04.11・・・チャーハン定食
・2014.03.07・・・中華そばセット
・2012.08.02・・・中華そばと炒飯のセット
・2012.05.10・・・タイムサービスセット(3)
・2011.11.16・・・タイムサービスセット(2)
・2010.12.15・・・タイムサービスセット
・2010.06.03・・・中華そばセット
・2009.06.30・・・中華そば

改める心・・・改心
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿