係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

タイムサービスセット 天下一品

2010-12-20 21:50:36 | ラーメン
先日の二泊三日の出張の際、初日の夕方に思わぬアクシデントが発生してしまいました(゜▽゜ゞ

ズボンのファスナーがぶっ壊れたんです!木っ端ミジンコに・・・

当然それ以降、いわゆる「社会の窓」(全国的には世界の窓というらしいですが・・・)は全開状態!

幸い、冬場でコートを羽織っていることもあり影響は少なかったですが、それでも何か落着かず・・・

いやはや何とも言えず恥ずかしいやら、照れくさいやら・・・。困りましたね(^^ゞ


12月15日。

この日のお昼は、出張先の滋賀県守山で。午前中の奈良からの移動の関係もあって14時過ぎに食べる事に。



《天下一品 守山店》

前回、店舗は違いますが天下一品の「こってり中華そば」を食べたのは半年も前になりますね(^^

前回の天下一品こってり中華そばはこちら!

実は、移動に時間がかかったこともありますが、本当は最初からこちらのお店を目指していました(^^

何故か?それは後ほど・・・



『タイムサービスセット』(760円)

こってり中華そば(並)と白ご飯のセット。ランチタイム限定のタイムサービスメニューになります。

が、正直価格的にはこちらの店舗は割高ですね。他の店舗と比べてやや割高です・・・

最近はどこのチェーン展開店でも、店舗や地域別に価格が異なりますがね(^^



でもお味の方はご心配なく!「こってり」というか「どろどろ」スープが久しぶりで美味ぁ~(^^

学生時代の昔から食べている味ですが、いつまで経っても飽きることがありません!美味っす(^^

いやぁ~、久しぶりに食べる「天一のこってり中華そば」ですが、実はこの中華そばには効能があります。

滋養強壮、疲労回復に持って来いなのですよ!

だから風邪気味のこの日、どうしてもこの中華そばが食べたかったのです(^^

おかげで、翌日少し体調がよくなったような?気がします・・・

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る