係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

中華そばセット 天下一品

2010-06-06 09:43:09 | ラーメン
6月3日 木曜日。
前日の滋賀守山から、この日は大阪に出張。
このところ出張続きで、ちょっと身体がお疲れモードになっております。頑張らねば!!

という事で、この日のお昼ご飯はこちらを選択しました。

中華そば専門店《天下一品 堂島店》
今では全国的なチェーン店の「天下一品」ですが、訪れるのは本当に久方ぶりです。約一年ぶりのことですよ!
前回の「天下一品(西大路八条)」はこちらから

係長は昔から、「疲れてるなぁ~」とか「ちょっと風邪気味かな」と感じた時には、決まって「天下一品」を訪れます。
それは何故か・・・・? 後ほど理由は明かします(^^ゞ

店内に入店すると、まずはメニューチェック。

「天下一品」のメニューは、店舗によって多少?異なります。基本は一緒なんですが、セット物は店舗のオリジナル。
まぁオリジナルとは言え、基本的にはよく似た組合せになるんでしょうが・・・(^^

さて、オーダーしたのはこちら。

『中華そばセット』(730円)
「中華そば」と「白ご飯」の組合せ。いちばんスタンダードな、基本の基本メニューですね。

さて、こちらが係長の大好きな中華そば。

チャーシュー、ネギ、メンマというスタンダードな具材の組合せ。なかなか見栄えのするお姿ですなぁ~(^^

麺とスープはこんな感じ。

麺はストレートな中麺。今は細麺も選択できるようですが、元々の麺が「中細麺」程度なので、どんな違いかな?
まぁ、それはさて置き。正直、麺はそれほどコメントを必要とするものでは有りません・・・。
本題はスープなんです。このドロリとマッタリとした超濃厚?スープ。これがこの中華そばの最大の特徴なんですね!
この日もこのスープをお目当てにやって来たんですねぇ~(^^ それは何故か?冒頭の答えになります。
「栄養価の高いスープ」だからんなんです。細かい栄養素やその効能は判りません。昔からそう言われています。
ドロリとしたスープはザラザラとした舌触りで、いかにも「何か入っています!」ってな感じがするんですね(^^
「病は気から」と申しますように、ここの中華そばを食べると、元気になったような気がするんです。
さぁ!今週もあと少し。中華そば食べたし頑張ろう!!

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る