ビタミンおっちゃんの歴史さくらブログ

STU48 音楽、歴史 などいろいろ

◎パソコンの引っ越し 転ばぬ先の杖 8.14

2017-08-14 17:57:27 | パソコン
パソコンの引っ越し 転ばぬ先の杖 8.14

パソコンの引っ越し 8.14

○新しいパソコンを買いました

 前のパソコンは壊れたわけではなく、正常に動作していますが、パソコンは永久に動作するわけではなく、いつクラッシュするかわかりません
 前の前のパソコンは、突然起動できなくなり、業者にデータの復旧を依頼しました
 今度は、同じことにならないように、生きているうちに新しいパソコンに移行することにしました
 前のパソコンはcore i5でしたが、新しいパソコンは core i7 でメモリもHDの容量も増やしました

 Internet Explorer については、「お気に入り」は新しいパソコンで、何もしなくてもそのまま再現されました
 メールについては、live mail からOutlook に変更したため、設定が必要で、手間取りましたが、なんとかうまくいきました
 いくつかのソフトの再インストールをし、時間はかかりましたが13日、14日でほぼ使える状態になりました
 あとBand-in-a-Boxを近いうちに25にバージョンアップする予定です

パソコンの引っ越しは面倒ですが、転ばぬ先の杖で、壊れてから後悔しないためでございます