ビタミンおっちゃんの歴史さくらブログ

STU48 音楽、歴史 などいろいろ

◎映画「暗殺教室」BD

2015-10-25 19:42:47 | 映画
映画「暗殺教室」BD

映画「暗殺教室」BD 見ました

●いやあ、面白かったと

・ナイフ格闘術とか、興味深かった

・暗いイメージはまったくなく、学園ドラマのようでもある


・「殺せんせー」は見た目がタコのような超生物という設定

 動きがとても速い
 再生能力がある
 肉体的にとても強い
 弱点がなさそうに見える

○「殺せんせー」は3年E組の生徒に、卒業までに自分を暗殺せよ、という

  しかし、逆に「殺せんせー」は生徒に危害を加えることはなく、生徒を守る

 矛盾しているような、不思議な関係やね

 3年E組の生徒たちは、どうしても「殺せんせー」にかなわない

 師匠が弟子を鍛えているようだ
 結局、生徒たちは、成長していく

 どう見ても「殺せんせー」はいい先生なのだ

 3年E組の生徒は「殺せんせー」のことが好きになる
 「殺せんせー」を守ろうとさえする


○「殺せんせー」の弱点

・水に弱いらしい

3年E組の生徒たちを愛していること
 戦闘能力は最強だけれど、ここをつかれたら自分から負けるかも知れない

○イトナよりもすごい怪物は、茅野カエデらしい
 力をかくしているようだ

○最強の暗殺者「死神」が、続編に登場するのだろう

●「殺せんせー」は元は人間で、おそらく、何かの実験で、触手をえたのかも知れない

 続編「卒業編」で「殺せんせー」の正体が明かされるのだろう