“九州の新たな玄関口”に1日24万人が来店!なぜJR博多シティは人をひきつけるのか(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース
鹿児島、熊本、北九州そしておそらく山口からも博多駅の巨大商業施設へ集まる。
開業以前から予想されていたことであるが、この記事の伝えることは革命的だ。
10年かけて計画してきた博多駅商業施設の再構築が今の所見事に当たったということだ。
開業効果でもあろう。これが継続するかどうかで評価は変わるのだろうが、現時点までの
実績は予想以上、博多の主要ショッピングセンターの集まる天神地区が閑古鳥らしい。
大手デパートがひしめく天神地区も指をくわえてみているわけではあるまい。
競争が始まり、更に人が吸い寄せられる好循環が起きるのかもしれない。
というより、
こうゆうニュースがやっとネットにも出たことを祝いたい。
九州新幹線全線開通の関連ニュースは初めてかもしれない。
もっと欲しい。
写真:バス通リの欅のトンネルの緑がじわっと濃くなる。
鹿児島、熊本、北九州そしておそらく山口からも博多駅の巨大商業施設へ集まる。
開業以前から予想されていたことであるが、この記事の伝えることは革命的だ。
10年かけて計画してきた博多駅商業施設の再構築が今の所見事に当たったということだ。
開業効果でもあろう。これが継続するかどうかで評価は変わるのだろうが、現時点までの
実績は予想以上、博多の主要ショッピングセンターの集まる天神地区が閑古鳥らしい。
大手デパートがひしめく天神地区も指をくわえてみているわけではあるまい。
競争が始まり、更に人が吸い寄せられる好循環が起きるのかもしれない。
というより、
こうゆうニュースがやっとネットにも出たことを祝いたい。
九州新幹線全線開通の関連ニュースは初めてかもしれない。
もっと欲しい。
写真:バス通リの欅のトンネルの緑がじわっと濃くなる。