日本の進路を考える

戦後70年が過ぎてもいまだに自立できない日本を考える。

「絆」で今何を言うべきか、分かっていないね。ばかばかしい!

2011年04月12日 | Weblog
~~~~~ネットニュースから一部引用:~~~~~
外務省によると、この日掲載したのは国際英字紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューン、米紙ウォールストリート・ジャーナル、英紙フィナンシャル・タイムズ、中国の人民日報、韓国の朝鮮日報、ロシアのコメルサント、フランスのフィガロで、広告費は計約3500万円。シンガポール、ベトナム、ミャンマーの新聞社からも要請があり、無料で掲載したという。(鶴岡正寛)
~~~~~引用終わり。~~~~~

一国の首相が、言うことはそんな表面的なことで済ませてはいけない。
3500万円の無駄金だ。

まず言うべきは日本は安全であり、危険地帯は限定され、植物も食品も
きちんと管理していること、ではないのか?

国際的風評被害で被災地域だけでなく九州、北海道、西日本全体までが
景気の落ち込み、特に観光産業の大量キャンセルで沈み込んでいる。

お礼を言うだけで3500万円?
この野郎どこのがきかと、腹が立つ。
ちゃんと奥方に相談したのか?

復興には金がかかる。日本は稼がねばならない。税金は景気が悪いと落ち込む。
それを悪くしているのが自分達だという認識が無い。

あまっちょろい。

首相の責任が何のことかも分かっていないのではないのか?

先頭に立って逃げ帰ったドイツ人に戻れというべきではないのか?
ドイツは植物輸入禁止を真っ先にやった国だ。解消を求めるべきだし、
WTO違反にも言及すべきだ。

写真:靖国神社入り口。