城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

少数純粋城郭遺構見学会を!

2024-06-25 10:15:38 | 講演会終了御礼

少数純粋城郭遺構見学会を!

 

◆長谷川

2024/6/24米原市八構師城見学

会に協力参加された多数様に

は改め慎み御礼申し上げます。

 

★参加者様各人のコメント

①曲輪の数が非常に多く驚く。

②各尾根で城郭仕様が異なる。

③遺構が新旧錯綜し多彩な事。

④大櫓跡と枡形構造が秀逸だ。

⑤用意された図面が詳細な事。

➅幅広い安全な舗装林道進行。

⑦夜勤に備え城址で休憩ぎみ。

⑧高温多湿坂道に息切れした。

 

◆長谷川

匿名様の感想はどうでしたか?

 

◆匿名様

城址見応えのある城址でした

2~3人の参加者で気持ち良く

少数純学問城郭遺構見学会を

先生は目指す事お願します。

見学会開催はブログ公表しな

い事を強く希望期待致します

見学会終了して後出し公表を!

 

◆長谷川

御了承いたしました。現実に

は私の現地解説に傾聴される

人は皆無に近く全く人気ない

私の理想とする遺跡見学会は

現実不可能と言う事ですから

2~3人の未公開見学会を実施。

 

◆参加者様

長谷川先生とは某教育委員会

様との繋がり一切ないと聞き

ます。A県のB地域の講師とし

て是非御来場を願いたいです。

 

◆長谷川

それ無理です。私は人気ゼロ

なので人が集合されません。

私日本一人気ない城郭研究家。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江多喜山城と尾張清洲城の... | トップ | 源氏ケ峯城ビイスタ 対談 »
最新の画像もっと見る

講演会終了御礼」カテゴリの最新記事