チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

負け犬の遠吠え

2005-02-14 23:36:11 | Weblog
 バレンタインデーという日はとても迷惑な日だ。理由は、「人気がないことをあらためて痛感させられるから」というのは、半分本気で半分冗談。

 親父は私と違って人気者でいろいろなところからチョコレートをもらってくる。一方で甘いものをほとんど食べないので、そのチョコレートは私のところにまわってくる。

 私は親父さんと違ってチョコレートが好きなので、まわってきたチョコレートをよろこんで食べる。この時期に関わらず年中毎日のようにチョコレートを食べている。おいしいチョコレートなら、それだけで食べてもいいが、美味しいチーズと一緒に食べたり、シャンパンを飲みながら食べるとチョコレートの味がさらに楽しめる。

 以前住んでいたベルギーはチョコレート王国だった。ちょっとした通りには必ず複数のチョコレート屋さんがあった。GODIVAやNEUHAUSは日本でも有名なベルギーチョコレートだが、これらはベルギーのチョコレートブランドのほんの一部で、もっと高級なものからリーズナブルなものまで、数多くのチョコレートブランドがベルギーにはある。

 シャンパンを飲みながら、おいしいチョコレートと美味しいチーズを食べるのは、ベルギーに住んでいた頃の週末の楽しみだった。

 だからチョコレートは自分が食べたいものを自分で買うのが一番と思っているが、この時期に困るのはこれがやりづらいこと。「自分は人気がありません」ということをあえて示しにいっているような気がして、チョコレート屋さんに行くのはあまり気が進まない。

 チョコレートくらい自分の好きなようにを買わせてくれ!バレンタインデーのばかやろう!
やはり負け犬の遠吠えだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。