チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

コーヒー+若い女性

2005-01-17 23:45:58 | Weblog
 オフィスのあるビルの1階にTully'sが入っている。ここで時々私が買うコーヒーは”本日のコーヒー トールサイズ”320円。

 オフィスに向かう通りがかりに買うことが多いが、コーヒーが飲みたいと思って買うことは少ない。家で必ずコーヒーか紅茶を飲んでくるので、飲みたいわけではない。

 自分自身を元気にさせるためにTully'sでコーヒーを買う。「320円払ってコーヒーを買ったんだから、しっかり仕事をしろよ!」と自分自身を励ますために買っている。

 ドイツで働いていたころは、毎朝秘書が暖かいコーヒーを入れてくれた。ドイツ人が一般的に好むコーヒーはコクがあって濃いめの味のする、私にとって刺激の強いコーヒー。若い秘書は明るい笑顔とともにこのコーヒーを持ってきてくれた。毎朝とても元気がでた。

 それ以来私には”コーヒー+若い女性⇒元気がでる”という公式ができている。今日Tully'sでコーヒを入れてくれたのも若い女性だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。