チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

机の上は私の性格

2005-10-01 23:00:50 | 身近な出来事
 『ハーバードからの贈り物』、『ブルーオーシャン戦略』という2冊はタイトルに惹かれて入手した。今日両方で100ページほど読んで、机の上に置いた。

 その横には英語の基礎を勉強し直おそうと思い先日購入した『ALL IN ONE』、『ALL IN ONE Excercise』がある。片方は何ページか学習したが、その後手をつけていない。

 その横には『Diversity Management 多様性をいかす組織』。この本は大学院の恩師が先週送ってきてくれたもの。序文と序章だけ読んだ。

 その横にはトムピーターズの『Re Imagine』原書とクリステンセンの『Seeing What's Next』原書。どちらも途中まで読んだもののそこでとまったまま。

 またその横には『炭水化物脂肪がわかる!』、『たんぱく質がわかる』の2冊がある。どちらもパラパラと絵だけ見た。

 他にもいろいろな雑誌が机の上にある。おかげで大きな机の上は本だらけ。

 読みたいと思って机においていても、いつまでたっても全く手をつけていないものもある。読まないなら読まないで、机の上におかず本棚にでもしまうか、人にあげてしまえばいいのに未練がましく机の上においている。

 私の友人にもおなじような状況の人はいるし、こういう話は良く聞くが、私自身はこの性格を直したいと思っている。

 これは本の話だけではない、ものをためる性格、先延ばしする性格、未練がましい性格、机の上に広がる世界は私そのもの。

 なんとかしないと。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。