チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

最後のソフトボール大会

2008-10-12 23:36:49 | 身近な出来事
今日はデュッセルドルフ日本人会のソフトボール大会。80チームくらいが参加した盛大な大会となった。

私の組織からも2チームが参加し、2試合の予選の後、勝ち点と得失点差で上位の20チームが進む決勝戦に1チームが総合2位で進んだ。

勝つことも今回のチームの目標にあった。8月中旬から毎週土曜日に練習を続けてきた。一方でゲームを楽しむこともこのチームの大切な目標。声援の中にも冗談が絶えない。

決勝戦に進んだチームは決勝でも勝ち3勝で今回のソフトボール大会を終え、得失点差で最終的に5位になった。

最後に今大会を最後に日本に帰国するメンバーの胴上げをした。これまでキャプテンとしてプレーの中で大活躍するだけでなく、メンバーの起用できめ細かな配慮をしてきた人。またチーム一番のムードメーカー。

胴上げをとても喜んでくれたことがすごく嬉しかった。そして気持ちよく胴上げをできたことが私にとってもすごく嬉しかった。

途中から素晴らしい天気にも恵まれてとても感動的な一日を過ごせた。私もそんなに遠くない将来に最後のソフトボール大会を迎える。
今日みたいな素敵な日になるといいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。