チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

おしゃれ関係

2005-02-28 22:41:48 | Weblog
 日本テレビというテレビ局は嫌いだが、「おしゃれ関係」という番組は好きだ。
古館伊知郎と渡部満里奈が司会を務め、毎週1人(組)のゲストが登場するトーク番組。ただのトーク番組ではなく、ゲストの魅力的な側面を見せることに番組のテーマが明確に定められているところがいい。

 この番組を見るまでは特に魅力を感じなった人が、番組を見終わるころにはとても魅力的な人と感じてしまう。昨日のゲストは菊川怜だった。

 菊川怜の魅力的な側面を引き出す仕組みは、高度な数学の問題と、フラフープ。
白板に書かれた物凄く難しそうな数学の問題を菊川怜はとても楽しそうにスラスラと解いていく。本当に楽しそうに解いていた。

 解き終わった後も古館伊知郎の質問に答えながら、菊川怜はなぜ自分が数学が好きなのか、どのくらい好きなのかを眼をキラキラさせながら話していた。「話をしている菊川さんを見ていると、すいこまれそうだ」と古館伊知郎は話していたが、私も同じような感覚を持った。

 数学の後のフラフープでは、小さなころはフラフープが大好きだったというだけあって、とても楽しそうにフラフープをしていた。数学を解いていた知的な印象とは違った、はちきれんばかりの元気さが体中から溢れていた。

 菊川怜自身この番組にでてきっと楽しんだに違いない。そして人を楽しませたこの番組のプロデューサーもきっと同じくらい楽しんでいたと思う。人を楽しませて、自分自身も同じくらい楽しめる。そんな仕事はとてもすばらしい仕事だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。