チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

静かな気分

2006-03-30 22:29:22 | 覚えておきたい考え
 今日は少し静かな気分です。

 私が静かな時は、疲れているとか、落ち込んでいるとか、元気がないとかといった時が多いのですが、今日はそれとは全く正反対の状態です。

 一つのプロジェクトが昨年10月頃からとても忙しくなっていたのですが、それがようやく今週に入ってひと段落つきました。また、別のプロジェクトもいくつかある山の一つを超えて、これから先のことが少し見えてきました。こんな仕事上のひとつの節目を迎えたということは間違いなく、私の気持が落ち着いている一つの理由です。

 でも、もっと大きな理由は、一つの節目を迎えたところで、プロジェクトに関わるメンバーとリーダーである私の気持がつながっていることを、これまで以上に感じられたことです。
 
 そして、メンバーそれぞれがとても前向きな気持ちで、自分のベストを出そうとし、これまでよりも大きな成功を成し遂げようとしている、そんなことを感じられたことが私をとても穏やかな気持にしています。

 自分自身の成長を実感できる瞬間は、私にとってとても嬉しい瞬間ですが、それよりもましてメンバーの成長が感じられる瞬間は、リーダーである私にとってたいへん大きな喜びです。

 リーダーとしての、一つのたいへん重要な役割を果たしたような気持がしています。

 そんな気持を少し静かな気分で味わいたいというのが今の私の思いです。 
 
 じっくり味わったら、これからやってくるいくつもの山を、さらにもっと感動的に超えられるように、私の役割が与えられている間に私のできることを果たしていくつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。