チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

休暇明け初日のできごと

2008-11-18 06:19:00 | 身近な出来事
休暇明け初日には休み中に入ってきた仕事を処理するために忙しい。

それにも関わらず、今日と明日の2日間はNet Meetingと電話会議を使った終日の会議が入っている。

さらに、今日は私のプレゼンテーションが入っているのに資料が準備できていない。昨日中に資料を作っておく予定だったのに、情報が予定通り入手できなかった。

ということで、今朝は4時半にドイツの家を出発しアントワープの会社に向かった。予定通り6時半に到着したのはよかったのだけれど、なぜかパソコンがシステムにログインできない。

システムのサービスデスクメンバーが7時半に出社し対応してくれたものの結局終日システムトラブルが続き、予定していたプレゼンテーションはキャンセル。
「システムトラブルで対応できなかった」と言い訳にならない言い訳をして明日にプレゼンテーションを伸ばすことが出来たのが唯一の救い。

Net Meetingと電話会議を使った終日の会議なんて機能するわけはない!と思っていたけれどこれが案外使えることに驚いた。
若干の時差ぼけや早起きしたこともあり、うとうとしながらの会議参加であったが、うとうとしているのがばれないのもいい。
電話の音をミュートにしておけば、途中で内職をしていても、他の人と携帯電話で話をしていても問題ないし、集中するべきときに集中できるように自分自身でコントロールできるのがいい。
わがままなんだけれど、周りのことも少しだけ気にしてしまう私の性格にあう感じ

親会社の出資会社の比率に関わる発表が行われ、それに伴い社長をはじめ役員の交代が行われたり、話題の多い一日だった。

夜はアントワープのアパートでアルコール度の高いトラピストビールを飲み、モントリオールで買ったボサノバのご機嫌なCDを聞きながら過ごした。
本当は今日する予定だったプレゼンテーションの資料を作らないといけないんだけれど、気が向かないからやれない。

明日朝の短期集中型準備に向けて今日はゆっくり充電という感じかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。