チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

フランクフルト空港にて

2008-11-17 17:28:23 | 身近な出来事
フランクフルト空港に朝の8時前に着き10:20発のデュッセルドルフ行きのフライトを待っている。
今朝のフランクフルトは天気がいい。私は天気に気持ちが左右されやすいので、とてもいい気持ちで
いる。

カナダからフランクフルトへのフライトは6時間半。ドイツ時間の夜中に移動ということもあり、
ひたすら寝て過ごすと決めていた。搭乗後すぐにだされた機内食に少しだけ手をつけ、映画を観ながら
眠りにはいった。前日の睡眠時間が短かった事もあり眠りから覚めれば到着1時間半前で朝食
が配られていた。
カナダからのフライトは混んでいてほとんど空席がなかった。カナダ行きと同じく真ん中の列の3人
がけの通路側の席。今度は真ん中の席に人が座っていた。ただすごく行儀の良い紳士で眠りも一切
邪魔をされず全くストレスなく過ごすことができた。
紳士はカナダの絵葉書を何通か書いていた。

「ラブレターフローム カナダ もしもあなたが一緒にいたら...」
カナダからの手紙のフレーズがあたまをよぎる。

それを見ていて、出発前のコーラスの練習の際に、メンバーの女性にカナダからラブレターを送って
ねといわれ、冗談を真に受けて手紙を送ろうと思っていたことを思い出した。

そもそも私には手紙を書く習慣がないから、こんな時だけ手紙を書こうと思っても無理なことだった
のかもしれない。手紙をまめにかける人には尊敬の思いをいつも持っている。

今日はデュッセルドルフに戻った後は会社には行かずに、カナダの旅の整理や明日からの仕事の準備を家でする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。