チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

ANA FAN

2006-03-22 23:00:11 | 身近な出来事
 今日は仕事で東京に来ました。

 私の住んでいる広島から東京までは、飛行機でも新幹線でも約4時間ですが、私は飛行機での移動が好きです。飛行機のシートはせまくて窮屈ですが、空を飛んでいる感覚や、窓際に座って地上を眺めるのがとても好きです。

 広島から東京にはANAとJALが飛んでいますが、私は絶対にANAを選びます。これも理由はいろいろあるのですが、ANAの機内誌やスカイショップのカタログを見るのが好きなのと、キャビンアテンダント(CA:スチュワーデスさんのことですね)の方も、ANAのほうが好感がもてるような気がします。

 スカイショップの中でも、機内限定発売の今月の商品が好きで、よく買います。今回買ったのは、ANAオリジナルデザイン3色ペン。
金属のボディーが、スカイブルーに塗られていて、中央の金属部分飛行機のデザインが描かれています。価格はANAカード10%割引で2,700円です。
パッと見て気に入ったので、とてもいい買い物をした気分になりました。

 ANAカードをCAに渡して、サインを書くスリットをもらう時に差し出されたペンが、まさに私が今購入したのと同じペンでした。

 「私も気に入ったので、買っちゃいました」とCAは微笑みながら話しかけてくれました。本当は言葉にはついていませんでしたが、私としてはそんな何気ない言葉がとても気持がよかったです。

 気に入ったモノを手に入れて、さわやかな笑顔に触れて、今日は朝から調子がよかったです。ANAがもっと気に入りました。

 そういえばANAの『旅割』のコマーショルも好きです。あの旅割、旅割、旅割というメロディーと『non‐no』専属モデルの河本麻希(こうもとまき)さんの表情がとても印象深いです。

 ますますANAが好きになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。