チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

しびれる曲

2008-09-07 23:12:26 | 身近な出来事
ボイストレーニングで練習するテノールの曲を探すためにCDを買いにいった。
先生のお勧めはイタリアのオペラ曲のアリア。

店にはオペラ関係だけで何百枚のもCDがある。目的にかなうCDをどうやって探せばよいのか全くわからない。
アルファベット順に並んでいる棚から聞いたことがある人の名前がないか探していると、まずドミンゴを見つけた。続いてパバロッティが見つかった。

喜んだのもつかの間、2人ともCDの数がとても多くどのCDが適当なのかがわからない。CDの裏の曲名やオペラの名前などを見てみる。いくつか名前を聞いたことがあるオペラが見つかった。
でも、私はオペラをこれまで一度しかみたことがないので、オペラの名前は知っていても、それがどんなオペラで、だからこのオペラの中の曲がいいだろうというよようには決められない。

CD屋で見つける方法は無理かとあきらめかけたが、折角だからもうアルファベットの最後まで見てみようと気持ちを気持ちを切り替えた。
そうするといきなり『T』の文字に、『Temor Best Aria』というCDが見つかった。
このCDにはパバロッティやドミンゴが歌っている曲も入っているし、まさにイメージ通りのもの。
パバロッティの『Nessun Dorma』は今年の6月の発表会で歌った曲。きっかけはイギリスの『スター誕生』みたいなタレントオーディション番組で歌われているのをきいてから
わたし的にはここで歌われている『Nessun Dorma』よりも私のほうが上手く、パバロッテイとの中間に私はいると思っているが、残念なことに誰もそれに同意してくれない。
次の歌はぜひ自己満足だけでなく、聞く人がいい曲だと思えるようにしたいものだ。

CD屋でほかにもいいCDがないか探していたら、スピーカーから曲が流れてきた。それは最近車の中でよく聞くとても気に入っている曲だった。
すぐに店の人にCDを教えてもらった。
CDは『Music en Vogue』といい、昨年、今年注目されたとてもおしゃれな感じの曲がたくさん入っている。



お気に入りの曲はこのなかの『American Boy』YOU TUBEでも早速チェツクしてみた。曲と同じように映像いいけど、やっぱり声かな。この声には何かエモーショナルに惹かれるものがある。

このCDには他にも気になっていた曲がたくさん入っていた。
This is the life』もすごくいい。
しばらくはこのCDを聞いていたい気分。
でもテノールのCDも聞きたいし。

なんかいいなこの感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。