チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

2人の女性

2005-04-11 23:22:35 | 大切な人
 「人は簡単には変わらないが必ず変わることができる。」

 「人が変わるきっかけにはいろいろあるが、人は人を変えることはできない。人が変えることができるのは自分自身だけ。」

 「自分自身におきる変化は、誰かによって変化させられたのではなく、自分自身が変化を受け入れたことでおきているもの。」

 何かの本で読んだのか、誰かから聞いた話かは忘れたが、これは私の頭の中にある人の変化についての考え方だ。以前の私は人を変えよう変えようとしていた。今でもその傾向はないわけではないが、私自身が意識して考えを変えてきたように思う。

 私の身近にいる2人の女性は、どんどん素晴らしい女性になっていっている。意識して自分自身を変えているように感じる。何がきっかけだったのかは知らないが、何かでスイッチが入った。

 話すことが変わり、それに伴い行動が変わり、周囲に対する影響力も変わっている。そうすると周囲からの反応も変わってくる。良いサイクルがまわり出す。

 2人の女性がどこまで素晴らしくなるのか楽しみだ。

 私も負けてはいられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。