チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

感じる心

2008-10-14 23:32:33 | 身近な出来事
「私の中にあるもの」、私の価値観であったり、私の本質であったり、私らしいもの、そんなものを見つけようとしていた。

先週の木曜日から探しているけれどなかなか見つからない。
見つけようと思いながら先延ばしにしてしまう。

「私はこういう人」と決め付けるようなことをしたくないのかもしれない。
本当はもう見つけているんだけれど、それに満足していなかったり、誇れるようなものがないからそれを見ないようにしているのかもしれない。

私の「感じる心」も先週後半から少し感度が鈍っている感じもする。心電図でたとえると上下に描く波形がとても小さい範囲で中心線から上下に動いている感じがする。
これについては思い当たることがない。体調が悪かったことも少し影響しているかもしれないけれど、それだけではない気もする。

こういう時は、じっと我慢して待つしかない。あきらめさえしなければ必ず求めている答えはみつかるし「感じる心」はなにかをきっかけにして必ず元に戻る。

私の場合、人との出会いがこのきっかけになることが多い。
素敵な人に出会うと好奇心が膨らんで「感じる心」が活発に動き出すことを知っている。

今日からまた語学の勉強をするために学校に通い始めた。ここではとてもユニークな先生に会い、少し私の「感じる心」の針が触れたように思ったが十分ではなかったようだ。

体調は回復傾向にあるから、今週なにかが起きることを期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。