チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

日本の飲みをなつかしみ

2008-11-28 23:44:24 | 覚えておきたい考え
日本にいた時は11月の下旬から忘年会シーズンがスタートした、12月末まで毎週金曜日は必ず飲みだった。

デュッセルドルフでもアントワープでも前回宴会的な飲みにいったのはいつのことだろう。きっと誰かの歓送迎会。会社の日本人の仲間と飲みにいったはず。

そういえばデュッセルドルフのアルトシュタットのフィッシュレストランに行ったことを思い出した。仲間と一緒にさんざんワインを飲んだ。高いワインは飲んでいないのに料理よりワイン代のほうがはるかに高くつき、飲まない連中は割り勘になっていることに文句を言っていた。

楽しい飲みではあったけれど、そこで話したことは全く覚えていない。発散の場になっていたんだと思う。
そういえば帰りにカラオケに行って、みんなでさらに発散したんだった。

日本で11月末から12月末にかけて飲みが続いていた時には「今晩はほどほどにしか飲まないぞ」と心に決めて、でもいった場の盛り上がりで調子に乗って飲んでいたことがなつかしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。