チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

雨の前に調整のジョグ15km

2006年11月23日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
朝から曇りでせっかくの休日が何となく損した気分。
でも今日の大田原マラソンは朝から雨が降らず良かったですね。
いつ雨が降り出してもおかしくないような天気なので、降り出す前にさっと走っておくことにしました。
本日は調整のジョグ。昨日の疲労も抜いて調子を整えることを目標にします。
最初からゆっくりのつもりなので、ロングタイツにウィンドブレーカを着込んでレギュラーコースをゆっくり走り出しました。
北向きに走り始めると少し風も感じます。久しぶりのゆっくりはなかなか快適です。徐々に身体が温まってきてだんだんランニングハイの状態に...。
奥戸のグランドを過ぎると、当初は折り返すつもりだったのですが、当然のように先に進んで行くことになりました。
やはり少しスピードがついてきたとみえて、体感では遅く感じているペースもタイム的には普段と変わらないという状態ですのでやはり嬉しいですね。
結局、上平井橋まで行きレギュラーコースをフルで走ることになりました。
後半もあまりタイムを上げ下げすることのないよう一定のペースで着実に走り続けました。
1時間18分のタイムでゴール地点に到着。ゆっくりストレッチをして本日のジョグを終了。
低めの気温でしたが、ゆっくり着実な走りをしたので身体の方も快調となりました。
やはり自分にとっての基本の走りは常に忘れてはいけないと思ったジョグでした。

本日の走行距離15km(今月の累計269km)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調整順調そうですね。 (シティ)
2006-11-25 13:06:36
調整順調そうですね。
101番を見かけたら、声をかけてくださいね。
お会いできるのが楽しみです。
返信する
ユキユキさん、練習の成果を発揮できます様、、祈... (若たけ)
2006-11-25 20:50:58
ユキユキさん、練習の成果を発揮できます様、、祈っております。
シティさんも全盛期の走りの復活を!?
返信する
シティさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2006-11-25 21:36:48
シティさんコメントありがとうございました。
シティさんも仕上がりは順調のようですね。
お互いに元気に最後まで走り抜きましょう!!
ちなみに私のナンバーは「7200」です。
私もお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
若たけさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2006-11-25 22:45:12
若たけさんコメントありがとうございました。
今シーズン初のフルマラソンですので、思いっきり楽しんで走ってこようと思います。
若たけさんのアドバイスにあったように少し気楽に、...ですね。
楽しく走ることができればタイムはあとからついてくる?! と信じて...
返信する

コメントを投稿