チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

久しぶりのフルコース ホームコースジョグ

2014年06月15日 21時59分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日も暑い一日でした。梅雨の合間の貴重な晴天です。朝から布団干しで大忙しでした。

16:00にランニング出発。

日差しは少しは弱まったかと思っていましたが、それほどの変化はなし。

ただ、風がやや強めに吹いているため我慢できないほどの暑さではありませんでした。

ゆっくりと走り出しました。

今日は日差しもまだ高いので、それほど問題はないだろうと眼鏡を外して走ってみました。

最近、老眼が進みそれほど近視の度の強くない左目はほとんど補正が必要ないほど。

ただ、私の場合は、右目が極端に悪いため、曇り空や夜などは眼鏡なしでは危ないのです。

やはり眼鏡をかけていないと汗をかいてもあまり気になりませんね。

ペースは上がりませんが、今日は時間の制約がないのでフルコースに進みます。

最近には珍しく足の指の痛みもなく快適に走れました。

風のおかげもあって、後半もそれほどペースが落なく1時間16分ほどでゴール地点へ。

さすがに今日は給水が必要だと感じストレッチを行いながらスポーツドリンクで水分補給を行いました。

それほどの疲労感もなく、身体が少し軽くなった気がしました。

走らない生活でおなか周りの脂肪が大分溜まっています。

そろそろ本気で絞って行かないと取り返しのつかない事態に陥りそうな予感です。

本日の走行距離14㎞(今月の累計41㎞)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のご連絡、失礼致します。 (千葉 はるか)
2014-06-19 15:15:23
突然のご連絡、失礼致します。
「ランニングがまったく続かなかった私が習慣化できた理由」を運営しています千葉と申します。

「チームゆきゆきのランニングレポート」管理人様のサイトを検索でお見受けし、
恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを下記のサイトのページにリンクさせて頂きました。

「チームゆきゆきのランニングレポート」という名前でリンクしております。
http://habit-of-running.com/link/link1/
38番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)


大変恐縮ではありますが、下記にて私のサイト情報を記載させて頂きます。
加筆修正など必要でしたらお願い致します。


私のサイト名:ランニングコースを考えよう!
私のサイトURL:http://habit-of-running.com/course/
サイトの概要:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。


私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://habit-of-running.com/
メール:sougolink68@gmail.com
千葉様 (チームゆきゆき)
2014-06-22 22:17:13
千葉様

ご連絡をいただきありがとうございました。
相互リンクの件承知しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿