チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

わずか1kmで撤退、膝の痛み発生

2013年02月11日 16時56分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

天気は良いものの風があり寒く感じる一日でした。

昨日でなくて良かった!

じっとしていると寒いので、身体を温めようと15:00ランニングに出発。

ところが走り始めて1kmも進まないうちに、昨日の左ハムの痙攣の名残か左ひざが痛み始めました。

風で身体が冷えることを考えて、すぐに歩いて戻ることにしました。

新中川の河川敷まで戻り、草の上を走ってみるとアスファルトの上とは違ってゆっくりならば走れます。

約10分ほど草の上で超スローのジョグとスキップやキャリオカなどをやりながら身体を温めました。

トータルで約30分身体を動かし続けて、不本意ながら本日のランニング終了。

ストレッチを念入りにして帰宅しました。

今日のところは良い休養になったと前向きにとらえて、次回のランニングを楽しみしておきましょう。

本日の走行距離2km(今月の累計53km)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~お邪魔します。 (ゆきやん)
2013-02-25 14:44:10
こんにちは~お邪魔します。
走っている時に、膝痛ですか、無理せず気をつけられて下さいね。
チームゆきゆきさんみたいに本格的ではないですが、時々ウォーキングとジョギングを混合して散歩に出ております。ちょっと無理しすぎると膝を痛めそうになったりしますね。ストレスなく楽しく続けるのが一番ですからね。お互い頑張りましょう!
ゆきやんさん (チームゆきゆき)
2013-03-03 22:33:43
ゆきやんさん
コメントありがとうございました。
レスが大変遅くなり申し訳ありません。
そうですよね!何事も楽しくストレスなしに取り組むことが大事ですよね。
モチベーションが下がり気味の昨今、もう一度初心に帰ってみたいと思っています。

コメントを投稿