チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

春が間近の帰宅ラン

2008年02月28日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
昼間外出するとまるで春のような穏やかな陽気で温かい一日でした。
そんな名残もあって今夜は上着をウィンドブレーカからベストに変更しました。
21:00帰宅ラン出発。どうも今日は疲労気味のためゆっくり走ろうと決めました。
東京マラソンのカーボローディングのおかげでいまだに体重は2kgほどオーバー気味ですが、足の方はまだ余韻が残っておりしっかりしています。
身体が慣れてきてからも今夜はそれほど追い込まずに気持ち良いペースで走り続けました。
錦糸町付近から段々気温が下がり、腕から先が寒くなってきましたが、ウィンドブレーカを着てしまうときっと暑いと思い我慢して走ります。
平井を過ぎると少々疲労が出てきましたが、ペースは落とさずに走り続けました。
おかげで最初はゆっくりのつもりだったのですが、1時間17分台でのゴールとなりました。
ベストのままではやはり少々寒いのでストレッチもそこそこに帰宅してお風呂に飛び込みました。
もう少し体重を落とせばさらに走れるようになりそうな予感を感じた帰宅ランでした。


本日の走行距離15km(今月の累計273km)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿