ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

AMPM プレミアムなめらかプリン

2005年02月21日 | たべもの。
ふらりと立ち寄ったAMPMで、デザートコーナーに目が釘付けに。250円?何の変哲もないシンプルな素プリンに最大手チェーンのハンバーガー3個より高価な値札がくっついてます。ぬう・・ついに通貨崩壊?うっかりしてる間に日本にも第一次大戦直後のドイツライクなハイパーインフレ時代が到来か・・なんて一瞬緊張しましたが、隣に並ぶ那須牛乳は207円のままです。
むう・・日本円の価値が変わらないとすれば、このプリンは一体・・・?プリン初段のおいらとしては後ろ髪を引かれる思いで店を出た後、どうしても気になり引き換えして購入。うう・・泣く子とプリンには勝てないでやんすよ・・。
家に帰り、コートを脱ぐのももどかしく、スプーンを取り出しパッケージを開きパクリと一口。
うーん、なめらかあ。
舌に乗せた瞬間ふわりと溶け出し、プリンというよりは密度の濃い生クリームのような食感。こういうプリンもあるんだなーなんて、ちょっと目鱗です。
でもジャンクなおいらの舌には、オハヨーの新鮮牛乳の焼きプリン(105円)も同じくらい美味しいように思えたりして、プリン初段から名人の域に達するには、なかなか道が遠そうです・・・。