okiraku non

大好きなキルトと庭を楽しむ毎日

春の街中 味噌ラーメン

2017-03-29 16:37:16 | グルメ


時々


少しずつ活動を・・・



キルトに使う小物を買いに街中へ




南一条通りで~す


西から東に向かって

おしゃれなこの感じが好きです




テレビ塔で~す










みそのの味噌ラーメンで~す
(ラーメン共和国)


膝を痛めて半年以上(街中まで出歩けず)

ず~っと我慢していたラーメン

やっと食べられました。





人気のラーメン店の味噌ラーメン 

お目当てのお店は一粒庵だった

初めてのお店 階段降りてやっとこ

聞いてはいたけど

長~い行列が出来ていたので断念

残念! あ~ぁ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

iPhoneで練習(白銀の舞い)

2017-03-28 16:51:31 | 花  室内




午後から雨になりました

昨日教えてもらった (iPhoneで) 

被写体を少し大きくする撮りかた


室内の多肉のお花で試してみました

こんなもんでどうでしょう



不慣れで

手も震えて(危ないあぶない齢のせい)

上手く撮れませんでしたけど

大きく撮れましたよ~



ピントが思いっきり合って無い





カメラに慣れなきゃね。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心地いいお部屋に

2017-03-27 15:17:21 | 料理





今日もイイお天気ですよ~


朝からベッドメイク

ベッドパッドと羽毛布団を風に当てて

お日さまいっぱいのお部屋で作業すると気持ちいい

空き部屋に置きっぱなしになっていたモンステラを運び込み

なんかイイ感じ~

元気が出てきそうです


相変わらず 写真がありません

お料理嫌いの

食べなきゃ死んじゃうから程度の料理


彩りに載せます



今日のお昼




一昨日夕飯の蛸飯

お粗末さまでした。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春の雪景色

2017-03-26 17:34:35 | ぶら歩き





汗ばむほどのお天気でした


歩道にまだ雪の残る中

近くの公園までウォーキング










ドームの中のお花たち







どれもイキイキと・・・


帰り道

見上げると ジェット機かしら



南に向かって 飛行機雲を残して


小さくて見えないけど

この後 少し大きく撮る撮りかたを教わりました

そのうち試してみますねとにかく一歩ずつでも前に・・・


しばらく気温高めの日が続きそうなので

こんどこそ 春に会えるかも。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ことりさんのカード入れ

2017-03-25 14:38:01 | キルト作品





二日間にわたり


大雪をもたらしたお天気も

すっかり回復し



きょうは陽ざしがまぶしいです。

お部屋の中は暖房を止めていても25℃もあります


ICカード入れ





出来ましたよ~

小さな足でちょこちょことあるく

ことりさんの姿が可愛くて

もう少し暖かくなったら(雪が無くなったら)

ワタシもおでかけしますね~







昨日はお天気悪かったので

また 甘酒作ってました

トドックでとった初めて使う麹



麹によって味が違うときいて・・試してみましたが



でもあんまり分からなかった
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加