東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

合宿に行く?

2012-03-07 01:26:21 | 教室便り
今年中学3年生になる生徒さん達と

前回の期末テスト対策授業で、7時間を超える拘束になってしまった事で

「合宿にした方が良い」

なんて、私が言ってしまったのです。

帰り道が心配なのと、長い拘束時間に集中力も切れ気味

というデメリットがありましたから。

まぁ、朝から夜まで勉強勉強の合宿なんて

誰も行きたがらないだろうと思っていたのですが・・・

以外にも乗リ気の生徒さん達で

これは本格的に考えなくてはいけないかもしれません。




考えていたのはGWに2泊3日。軽井沢あたりでいいかな?

と調べました。

ホテルなんて贅沢は言えません!

貸別荘やログハウスで十分ですよ、食事は私が作るとして・・・

と考えて、講師を2名手配して・・・ん~~

やはり6万円近くなってしまいますね。

そして早くも空きがなくなろうとしています!!

やりたい事は沢山ある、しかし経費がかかってしまう

とジレンマです。

こんな時、大手塾なら金額など気にしないのでしょうが

私はどうしても気になってしまうんですよね。



夏や冬の合宿は多いですがGWはあまり聞きません。

しかし、追い込みが厳しくなる前に自覚を持たせ、日々の学習に目的を持ったり

意欲的に取り組むことを早い段階で理解してほしいんです。

そして辛いのは自分だけではない!という事もです。



ということで、アンケートをお願いする事にしました。

明日、早速配ろうと思っています

ご家庭で決めていただくのが一番ですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。