東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

高い志を持つ生徒さんを育てる!

2013-12-23 14:45:46 | 教室便り

             

当教室の頼もしい理数系講師二名と、彼らを信頼する生徒さん達です(*^_^*)

 

当教室では、入塾テストを実施する事になりました

ただ、そのテストの結果により、お受けできないと言った事はありません

当教室がお受けできないのは高い志を持たれていない場合です

 

写真の生徒さん達は自分を成長させ、弱い部分を鍛え志望する高校を見つめて

今日もいきいきと頑張っています!

笑顔とは裏腹な過酷なメニューをこなし、メキメキと音を立てるかのような勢いで成長しています

高い志は始めから持ち合わせていたわけではないかもしれません

しかし、当教室に通って頂きご家庭との協力により

自分の意思で目標を定め突き進むようになりました。

 

写真の講師2名は都内の国立大学で学ぶ優秀な生徒であり、講師であるだけでなく

講師と言う仕事に熱意を持って取り組んでいます

生徒さん達が絶大な信頼を置く理由は、彼らの逸脱した才能とそれにそぐわないほどの人柄の良さ

そのギャップと、楽しさまで生まれてくる授業で嫌いだった教科がいつの間にか好きになっている自分に

ふと気が付く瞬間があるからなのだと思います

 

高い目標を掲げ、精一杯そこに向かって手を伸ばした経験は長い人生を支える貴重な経験となります

高校受験はゴールではありません

むしろ大学受験に向けたスタートです

その事を学びながら生徒さんたち自身が自覚しています

 

今がどのレベルであるかと言う事より、どこを向いて進んでいきたいのか、という事の方が

私達にとってはよほど大切な事なんです

 

          

こちらは文系講師陣と高校生さん達です

大学入試に向け、ベースの学力を落とさない為に定期的に学習の時間を設け指導させていただいています

また、大学受験対策の英語学習も個別でご指導させていただく事で驚異的な伸びを実現する事もできます

最難関私大の二名は優しくも厳しい指導で一人一人をしっかり見つめ、個別メニューで学習を支えてくれています

 

当教室の指導に定着しているのは「学習を楽しむ姿勢」です

講師達は学習を楽しむことを同時に指導しています。

考える事、悩む事、ひらめく事、頑張る事!

一緒に頑張ろう!という姿勢に生徒さん達は励まされ、辛い時も乗り越えていかれるのでしょう

また、当教室は1学年10名までしかお預かりいたしません

一人ひとりをしっかり見つめる為にはそれが今の限界だからです

お月謝もけっしてお安くはありませんが

それだけの価値がここにはあると自負しています

 

 

当教室は高い志を持つ生徒さんには恵まれた環境があります

ぜひ、無料体験で確かめてみてください!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。