東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

生徒さん達の成長が目覚ましいです

2016-09-26 21:04:54 | 学習全般

中学生は今週定期考査を控えている学校もあります

当教室の生徒さん達はそのテストに向けて土曜日も自習に没頭している

姿が見られました

これまでやる気をあまり見せてくれていなかった生徒さん達も

自ら自習に来て、黙々と学んでいる姿は本当に成長を感じます

結果が全てかも知れませんが、私はこうした努力する姿の方が大切だと思っています

 

日曜日、私は教室には行かず、教材を調べたり大きな書店に足を運んでいました

土曜日も長時間の自習をしたのですが

みんな日曜日も開けて欲しいと口を揃えるので

講師はいませんが、自習室として解放しました

 

土曜日は講師と教材の話をしたりもしました

「その教材、やってみたい!塾長!買ってください!!」

と半分冗談まじりに頼み込まれ

学習意欲が高く評価されている生徒さんだったので

こんな時くらい、と思い

「いいよ、準備して渡すね」と返事をすると

嬉しそうでした^0^

教材を買ってもらう事でこんなに喜んでくれるなんて

前は考えられなかった生徒さん

成長したんだな〜〜っと、ちょっと感傷的になってしまいました

 

そんな成長した姿を見ると同時に、卒業の時期が近い事を毎年感じます

受験期後半、強くなった彼らを送り出すのが私の仕事です

 

定期考査に向けて、入試に向けて

彼らの成長はご両親にはまだ見えていないかもしれません

それを成績にするのはそう簡単な事ではないでしょう

しかし、入試に間に合うように調整していくのも私たちの仕事ですから

最後は成長を喜んで頂けるようにしっかりサポートしていきたいと思っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。