東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 05:36:46 | 学習全般

毎週実施の100単語テスト!99個覚えても1個に泣く・・・つまり、1000字なら10単語わからないと言う事になり・・・それ、やばいでしょ>。<;

1 件 リツイートされました

暗記するとは脳内の引き出しにしまうということ、記憶をたぐり寄せるとは脳内の引き出しのどこに欲しい情報があるかを探し出すと言う事ですね
脳内の引き出しのどこに、何がしまってあるか?スムーズに開くかが
問題なのですね。


2桁×2桁の計算で工夫とアイディア!教室では50題を4分で解く練習してます!
計算は 速くきれいに正確に!! ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。