さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村


■ストレスでやばい


今日は大丈夫だけど、昨日はストレスがやばかった。

生涯で、こんなに様々なストレスを一度に感じたことはないんじゃないだろうか。

ストレスは、大きさも重要かもしれないけれども、数も重要。

細かいストレスが、一気にたくさん押し寄せるとヤ・バ・イ。



■家の外壁塗装工事中


業者の人が、
窓を養生(マスキング)したまま業者がお盆休みに入って、来なくなってしまった。

我が家は正面から見て、右側の窓が全部養生されてビニールシートで密閉された状態なんです。

そのまま業者の人たちはお盆休みをとってしまいました。

休みに入る直前の業者さんの笑顔が浮かぶ

「ちょっとお盆休みくらい、いただいきたいということで…」

〇〇くらいいただきたいって…
その言い方、好きじゃないんだよな、とか思いながら聞いていました。

お盆だって、休まず仕事してる人いるだろう。

ま、休んでもいいけど…

窓をビニールシートで密閉したままお盆休みに入るか?ふつう。

何より、トイレの窓を密閉したまま来なくなってしまったのは困った。

つーか今も困ってます。

だって、うちのトイレ、換気扇も何もなくて窓一つしかないもので、
換気できないんですよ、嫌なニオイが。

まいったね。

ストレスストレス…




■エアコンが壊れてる


二階の一番大きな部屋のエアコンから冷たい空気が出ない。

一階と三階のエアコンを作動させて冷やしても、
空気が対流しなくて扇風機でガンガン風を送ってもあまり冷えない。

妻がの居住空間が二階なので暑い暑いとうるさい。

ストレスストレス…



■「〇〇くらい、いいじゃないですか」



「〇〇くらい、いいじゃないですか」
みたいな言い方って僕は好きじゃありません。

以前、テレビで、どこかの贅沢な主婦が言ってたことが原因です。

「〇〇くらい欲しいじゃないですか」

とか

「一年に一回くらい海外旅行くらい行きたいじゃないですか」

とか。
まあ、内容はともかく、

「〇〇くらいしたいです」

って言い始めたら、どんな贅沢でもOKになってしまう、そんな空気を感じました。

だからその言い方、僕は嫌いです。



■ユニのお尻の破裂



飼い猫の一匹、メス猫のユニのお尻が破裂しました。

「そんなことあるの?」

って驚かれる方もいらっしゃると思いますが…あるんです。

肛門の両側ちょい下方にある肛門腺という袋が、
なんならかの理由で詰まってしまったらしくて、
ふくらんでふくらんで破裂してしまったようです。

肛門の右側が、ホント爆竹で爆発したみたいに破けて穴が空いてしまいました。

最初見た時は、びっくりした。怖かった。

ぱっと見、他の猫とケンカして、後ろからお尻にかみつかれた傷と似ていたので、
(以前飼っていた猫で経験済み)
「さてはクジの仕業か?」

とクジを疑ってしまいました。



翌朝、病院へ。

結果、エリザベスカラーをつけて
自分でペロペロなめないようにしなければいけなくなった。

猫によって違いはあるようだが、
ユニにとってはこのエリザベスカラー、かなりのストレスらしい。

飼い猫のストレスは、飼い主にも伝わる。

また一つ、別の種類のストレスが覆いかぶさってきた感じ。
胸が苦しくなる。

ああ、早く回復して欲しいと思いながら時が過ぎるのを待つしかない。

ストレスストレス…



■徹夜残業の影響で眠気がとれない


昼寝に次ぐ昼寝。

なんかずっと麻酔薬を打たれ続けて監禁されてる人みたいに眠い…。

それくらいずっと眠い(_ _).oO

くそう…朝まで残業の影響か?

それとも、そもそも夜の睡眠時間が短いのか。

朝になったら、起きて活動を始めなくては時間が無駄になってしまうと
飛び起きてあれやこれやと忙しくしているくせに、

昼過ぎになると、眠気に襲われて昼寝に落ちてしまう。

ま、眠ければ寝ればいい、起きたければお子いればいい、
それだけの話よ…





まあ、そんなところです。

とりあえず近況報告でした。


ただ、これは三日くらい前のツイートをもとにかいた記事なので、
今は、かなりストレスなく、落ち着いた感じになりました。
やっぱりリップスティックの練習を始めたのがよかったのかな。

普段、ストレスには瞑想がいい、とか何とか偉そうに言っておきながら、

自分がストレスかかえると、なかなか瞑想をする気にもならず…

情けないです…


ではでは。








■流星光Twitter



------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )