さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



いやはや、ビックリしました。
あの小室哲哉が詐欺容疑で逮捕ですよ。

警察車両に乗る姿をテレビで見ましたが、
やっぱり、ああいうシーンの中にいると
どうしても犯人顔に見えてしまうね。
いったい彼に何があったのか。

話では、中国進出に失敗して多額の負債をかかえてしまったとか…。
ニュースじゃ、「海賊版などが発売され多額の損失を作った」なんて言ってた。

大金持ちだと思っていた人が、
気がついたら借金まみれ…
よく聞く話です。

ま、小室氏の場合は音楽事業の大失敗というのが原因としてあったようだけど…
一時はすごい売れ行きで、使っても使っても金が無くならない~と
嬉しい悲鳴だったかも知れないけど、
売れなくなっちゃうもんだね。

う~む…あれだけヒット飛ばしてたんだから
そこそこ売れる曲くらいは作れるんじゃないか?
なんて思ってしまうんだけど…シロート考えかなぁ。

やっぱ同じことばっかりやってたら嫌にもなるわな。
大儲けした金を元手に、まったく違うことをすれば良かったのにね。

ああ…それ、夢だなぁ。
大儲けしたら、今までとまったく違うことをしてみる。
全身全霊をかけて、全然やったことのないことを一から始めてみる。
自分の好奇心を満足させられるような事を好き勝手にやる。

小室さんもそうすればよかったのに。
あんだけずーっと音楽ばっかやってたら飽きるだろうに。

    ☆      ☆      ☆      ☆

でも考えてみたら、金持ちも貧乏も変わらないのかも知れないね。
年収2億円だからといって、
高級マンションだ、別荘だ、豪邸だと買い物を繰り返していては
すぐにお金は底をつき、借金まみれ。

月収80万円のキャバクラ嬢が、
クレジットで買い物しすぎて破産…なんてのもある。

かと思えば、月収18万円で家族4人がつつましく暮して
貯金が300万円貯まったなんて話もありますね。

金持ちも貧乏もまったく関係ないね。
同じだね。
ガバガバ稼いでいる人は、ガバガバ使うし、
稼ぎがない人は、贅沢しないで暮してますよ。

そこに優劣はないんだよ。

人間の優劣は、
人間社会の中で、いかにちゃんと人との関わりを持って生きているかですよ。
僕はそう思います。
人を、金持ちか貧乏かで判断するような人は、
優劣で言うと「劣」だな。
劣っている方の人。
ものごとが分かってない人です。

------------------------------------------
ま、人様のことはどうでもいいや。
仕事仕事。

「ZUBA!」の下描きはますます遅れています。
当初の予定では全ページPCで処理しようと思ってたんだけど、
時間的に相当厳しくなっちゃったんで、
1枚目と2枚目だけPC処理するという計画に変更。

やばいなぁ。
大丈夫かな。

遅れているというのに僕ときたら
ゆっくり寝て、ゆっくり入浴し、
ゆっくり食事をしてゆっくり食後のひと時を過ごしている。

どうも「緊迫感」が出ない。
どうすれば出るんだろう「緊迫感」。

どうすれば…。


■流星光の作品は、月間『ZUBA!』でお読みいただけます。
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )