あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

9月29日 BrokenRiver

2020-10-02 | 最新雪情報
9月になっても雪は降ることは、別に珍しいことではない。
長年ここで滑っている人間の勘だが、今年は10月にも降りそうな気がする。
大荒れの天候の後、快晴の新雪30cm。
学校の春休みに合わせブロークンリバーも息を吹き返した。



スキー場へ行くブナ林も雪が降ると雰囲気が変わる。


家を6時半に出たので駐車場へは一番乗り。この後すぐに満杯になるのだろう。


ゲレンデへ行くハイクアップ。朝日がブナ林に注ぎ込む。


ロープトーを乗り継いで尾根上へ出れば、パウダーバーンが待っていた。


とりあえず本日の1本目。軽くね、軽〜く。


まだまだ滑る場所はたくさんある。さあ次はどこを滑ろうかな。


メインのゲレンデが踏まれる頃、アランズベイスンが開いた。


アランズベイスン1本目。なかなか良いぞ。


アランズ2本目はダブルボールへ。同行したのはヨシ。
夕方から仕事なのでお昼までしか滑れないのに、パウダーを求めてやってきた。


ダブルボールは小さなボールが2段になっている地形だ。奥まった場所なので人も少ない。


その一段目。


その二段目。


パーマーロッジに戻って、雪かきのお仕事。


マリリン婆ちゃんもやっぱり居るのだ。


今日のお昼はブルコギにチャーハン。


午後はサムの息子カイトと滑る。彼らとは家族ぐるみの付き合いなのだ。


午後になって雲が出てきた。


ブロークンリバーは今週末までの営業かと危ぶまれたが、雪が良いので来週もオープンすることが決定した。


最後はアランズベイスンから一番下の駐車場まで滑って帰る。


雪があるところまで滑り、川を渡る。


所々歩いたが、駐車場まで滑れた。
駐車場まで滑ったのも今シーズン初だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日 BrokenRiver BBQ | トップ | 近況と庭の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事