愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

家裁の人

2021年09月05日 10時29分40秒 | 映画&ドラマ

家裁の人

 

2020年公開、テレビ朝日、114分

出演/船越英一郎、足立梨花、佐藤仁美、西岡徳間 ほか

 

U−NEXTにて視聴。

☆☆☆☆

 

原作はビックコミックオリジナルで連載されていた作品(原作・毛利甚八、作画・魚戸おさむ)で、

大好きな作品のひとつ。

コミックスは全巻蔵書してあり、時々読み返したりしている。

魚戸さんの作品は好きなものばかりで、「玄米せんせいの弁当箱」「ひよっこ料理人」「はっぴーえんど」などは再読の回数が多い。

 

そうかぁ、実写化されていたのかぁ。

調べてみると、本作だけではなく、連続ドラマにもなっているようですねぇ。

そちらの主演は片岡鶴太郎さん。

観たことあるような、ないような、、、、、、、

 

時任三郎さん主演のスペシャルドラマもあるようだ。

 

とりあえず、連続ドラマの方を観てみたい。

1話だけのスペシャルでは、桑田判事の魅力は伝わらないよねぇ〜(笑)

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説 | トップ | 担々麺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-09-05 20:53:46
こんばんは!
鶴太郎さんが出ていたものを見てました〜

コメントを投稿

映画&ドラマ」カテゴリの最新記事