愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

旭山動物園物語

2021年08月02日 20時12分09秒 | 映画&ドラマ

旭山動物園物語 〜ペンギンが空を飛ぶ

 

2008年公開。

 

Aさんコレクションから邦画をチョイス。 初見です。

 

多少のデフォルメはあるだろうけれど、旭山動物園、頑張ったんですねぇ。

我々は有名になってからしか知らないけれど・・・・・・

 

一度訪問のチャンスはあったのだけれど、、、、、、、

 

休園だったかなぁ、残念ながらお預けとなった。

 

これだけの俳優が揃うと、見応えありますねぇ。

 

幾度もの閉園の危機を乗り越え、年間300万人の入場者数を誇る人気スポットとなった北海道・旭山動物園のサクセスストーリーを、実在の滝沢園長らをモデルに映画化。監督はマキノ雅彦、主演は西田敏行。動物への優しさと情熱で溢れる滝沢園長のもとに、人付き合いの苦手な吉田が飼育係としてやってくる。しかし動物園は客足を確保できず、閉園の危機に面していた……。

「映画.com」の解説から。

 

☆☆☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃないよ〜 【東京オリ... | トップ | しろときいろ 〜ハワイと私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画&ドラマ」カテゴリの最新記事