愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

小さくなってる(T_T)

2023年02月12日 19時57分24秒 | Weblog

ブルボンの「ホワイトロリータ」

 

 

好きな菓子のひとつなので、時々妻が購入してくる。

かれこれ40年以上は食べていると思う。

 

昨日、家にあったので封を切ると、、、、、

小さく(短く)なってる。

 

勘違いではない、、、、、と思う。

なにせ40年以上食しているのだから(笑)

 

材料費高騰を受けた作戦ですかね。

価格据え置きで減量ってやつ。

まっ、仕方ないよねぇ〜

 

ところで、原材料費が下がったら大きさは元に戻るのだろうか

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて・・・ | トップ | おいちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸物価値上がり♪ (紫の上)
2023-02-13 11:26:29
値上がりの風潮がまかり通るようになり、
この際だから・・・と便乗値上げもありますね。

飲食店の食器が変わって
お料理の量を少なくしている処も多いのですってね。

ティッシュペーパーの枚数なんか
150組とか180組とかが多くなり、
安いんだか高いんだか判別不能だもんなぁ♪
返信する
こんばんは (41793310)
2023-02-13 19:10:23
そうそう・・・
元に戻ったっていう話は聞いたことが無いですよね・汗
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2023-02-15 15:48:35
コストアップによる値上げは仕方ないと思いますが、「便乗」はちょっと困りますね。

コメントありがとうございました。
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2023-02-15 15:49:53
どこかのオンブズマンが調査して報告してくれないかな(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事