愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

大脱出

2022年04月21日 08時30分58秒 | 映画&ドラマ

「Escape Plan(大脱出)」

2013年公開、アメリカ、115分

出演/シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツネッガー ほか

 

「脱走もの」といえば

スティーブ・マックイーンほか豪華俳優陣が登場する「大脱走」や

クリント・イーストウッドの「アルカトラズからの脱出」だよねぇ〜

あっ、「網走番外地」というのもあったな(笑)

 

過去の名作とは構成が異なるけれど、エンタテイメントとして楽しめた。

現代版の脱獄劇、、、かな。

☆☆☆☆

 

ついでに、続編も視聴。

「Escape Plan2(大脱出2)」

2018年公開、アメリカ、97分

出演/シルヴェスター・スタローン、デイヴ・バウティスタ ほか

 

続編にありがちな「二匹目のドジョウ」狙いの失敗作、、、という感じ。

( ↑ あくまで個人の見解です。笑)

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理の夫 | トップ | 鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト~~♪ (紫の上)
2022-04-22 14:34:04
「大脱走」も「大脱出」も「アルカトラズ」も
良い映画として記憶に残っていますが、
「大脱出」は 当世人気スター総動員の
お金にモノを言わせた感があったなぁ~( ´∀` )
みなさん 歳を重ねて
カットごとにワイン飲んで血管を
浮き上がらせているのかしら・・なぁんて
思ってみていましたょ♪
返信する

コメントを投稿

映画&ドラマ」カテゴリの最新記事