愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

二日酔い

2023年02月16日 10時18分44秒 | Weblog

昨晩は同級生の店で、同級生4人で

久しぶりの外飲み&深酒。

二日酔いですわ

 

二次会でカラオケにも、、、、、

これまたひさ〜しぶり。

声が出ませ〜ん

 

4人のうち一人は公務員。

すでに定年退職し、週3日、地元の企業のお手伝いをしている。

つい最近、年金受給の手続きをしたという。

(↑ 減額対象だけれど、もらえるうちにもらうという作戦らしい。笑)

残り3人は現役を継続中。

まぁ、私はセカンドキャリアになるけれど、、、、、

 

あたしも年金受給スタートしようかなぁ。

今後、支給額が減額され、65歳を過ぎる頃には、今の減額された金額より低くなるかもしれないし、

死んじゃうかもしれないしねぇ(笑)

 

あ〜、今日は一日、な〜にもできないな

こんなに弱かったかなぁ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいちゃん | トップ | 変電所? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒♪ (紫の上)
2023-02-18 19:30:07
私もお酒の量は確実に
減って来る年齢になりましたぁ~♪
飲み放題は遠い昔・・・( ´∀` )

年金受給は
繰り上げにするか、繰り下げにするか、
考え出すとキリがなく、
結局 普通に65歳から…
と言う人が多いみたいですね~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事