愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

小咄 その4

2008年09月24日 14時12分14秒 | 笑える話
 ここ数日のうちに掲載した小咄、実は友人から回ってきたきたメール。1999年のことである。

文章の始まりには次のようなメッセージが添えられていた。

-------------------------
 この文章は、●●、●●●、●●●、●●、●●●●、●●●●等を回って来たメールです。
 だれしも、このメールを仕事中に読んで、大笑いをして、周りの人に変に思われたとのことです。
 このメールを受け取った人は、このメールを知人に出して、回り回って、また、自分の所に戻ってくると、めでたく「お嫁」にいけるという事で、幸福のメールと呼ばれているそうです。では、始まり、始まり...。

-------------------------------

 ●●●●には個別企業名が入っている。いずれも一部上場企業。
 先日、こんなメールがあったよなぁと思いつつ、当時やり取りした友人に問い合わせたらまだ持っていたので送ってもらったもの。小生も保管していたが、この間PCのクラッシュにあい無くなってしまっていた。
 当時、本当に多くの人に送ったが、一様に仕事中に声を出して笑い、「変な人」に思われただろうとのレスポンスがあった。
 皆、「変な人」の汚名はそろそろ拭える頃だろうか。


 では、最終回。はじまり、はじまり…



●私の家はクリーニング屋です。ある日お客さんが、
 「いま、セール中ですか?」
 と聞いたのを母は、
 「いま、生理中ですか?」
 と聞き間違え、
 「もう、3年前に終わりました」
 と言ってしまった。

●母は、まだ40代前半の若き頃、私の受験用航空券を買いに行き、
 旅行代理店のお姉さんに、
 「スカイメイトでお願いします」
 と言うところを、
 「スクールメイツでお願いします」
 と言って、店内の時を止めてしまった。

●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので、
 私は母と、
 「悪い夢でも見ているのかな?」
 と話していると、突然、
 「ライダー、助けてっ!」
 と父が叫んだ。
 ちなみに父は56歳です。

●うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。
    母は 、
 「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」
 と言ってニコニコしていたが、ウチの家族で男はお父さんしかいない。
 母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。

●お風呂に入っていた父が、
 突然、大声でわめきだしました。
 「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」
 いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?


おわり

 ネット上を駆け回るこのようなジョークメール、実はまだまだあります。
 そのうちに・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロック大会 | トップ | アルプスの少女ハイジのブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑える話」カテゴリの最新記事