愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

手足口病

2020年03月20日 17時31分06秒 | 自分のこと
ちょっと古い話なのだけれど・・・・・(笑)



昨年8月、手足口病に罹患した。

「これって子供の病気じゃ」 と思っていたのだけれど、当時は大人の間で流行っていたらしい。。。。

大人が罹ると重篤な状態になるケースがあるとも聞いた。



我が家に持ち込んだのは、長男。 (家内と次男は何を逃れた)

どこからもらってきたのやら、、、、



手足口病はインフルエンザ同様、外出禁止らしいので10日間仕事を休んだ。

(長男は1週間休んでたかな)

手のひらと足の裏にボツボツができて、、、、、、、これが痛い、、、、、、


、、、、、、、ので、出掛けようにも出掛けられなかったのだけどね



みなさんも気をつけてくださいね〜



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外からのお土産 (紫の上)
2020-03-21 10:20:32
手足口病って 
大人も罹患するとは知りませんでした。
おおごとにならずに済んで良かったですね。

10日間の自宅待機は大変でしたね。
少しくらいの熱などお構いなしに
会社へ出勤する私たち日本人の心意気も
いまは「周りに迷惑だから休め」という
風潮になりました。

いろいろな病気のうち 感染症は 
世の中にいつもどこかにいるわけで、
それを外からのお土産で
身体に入るわけですものね。
今回の新型ウィルスの件で
あらためて 防御の大切さを知りましたょ。
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2020-03-21 17:47:21
医学が進歩している一方、現代人の免疫力の低下が問題を大きくしているようにも感じますね。
とにかく防御ついては常に意識しておく必要があるようです。
ただ、あまり神経質にはなりたくないなぁ。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事