久しぶりにお上品なラーメンでもと思い、立ち寄ってみた。
チャーシューメン1350両也。
使用する材料はこだわりがあるみたい。。。。。
場所は千葉県の姉崎。
けれど、お値段はお江戸価格やね(笑)
商店街やロードサイド、駅前に位置するわれではないのでちょっと見つけにくい場所なんだよねぇ。
「らあめん葉月」というのは、どうやら「親」があるみたい。
お味は、とてもお上品な味で美味しゅうございました。
発見したのは昨年12月のこと。
一昨日、久しぶりに立ち寄ってみたのだが、、、、、、
最初に入店した時は親子と思わしき男女とアルバイトと思われるおにーさんの3人で運営していた。
息子と思われる大将はとても愛想がよいのだが、、、、、
着席してから胃袋を満たすまで30分以上かかってた。
(そんなに混雑していたというわけではない。調理は大将ひとり)
というわけで敬遠していたのたけれどね。。。。。。。
近年、材料費の高騰、しかし値上げできずということを理由に、
(1000円の壁というのがあるらしい)
ラーメン店の閉店が相次いでいるというニュースを目にするけど、
ここはちょっと違う理由があるように感じるなぁ。
フランチャイズ料もあるのでお江戸価格なのだろうけれど、
場所がなぁ。。。。。。。
この日は最近お気に入りの定食屋さんに移動した。
昨日は上野の義母の処へ行きましたが、
お昼に銀座アスターのアスター麺の話が出ました。
でも 1杯2460円もすると分かり断念~。
2500円のラーメンかぁ。。。。
インバウンドの多いニセコあたりではそんな価格が当たり前のようですよ。(O_O)
コメントありがとうございました。