愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

また・・・・

2014年02月14日 21時02分04秒 | Weblog
 やけに明るい光が差し込んできたので、文庫本に落としていた視線を車窓に向けると・・・・
 畳のように敷き詰められた下町の屋根は、再び白く覆われていた。





 なんちゃってね。 ちょっと詩的な書き出しを・・・・(笑)





 ・・・・なんてことを言っている場合ではない。

 朝はそんなのんきなことを考えていたんだけどね(笑)



 午後7時過ぎ、会社を出る頃には結構な積雪。

 車は滑り止めが必要なレベルになっていた。




 電車は、、、、遅れはあるものの動いていた。  よかったぁ~ ホッ



 途中、乗換駅にて。





 昔は雪が降るとポイントに火を炊いていたんだけど、最近はやらないんだね。




 地元に着くと、バスも運行していた。  よかったぁ~ ホッ



 しかし、家の周りはこんなことになっていた。




 まだ、先週の雪がた~くさん残っているというのに



 明日はまたまた雪かき確定だな 








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中鳥 | トップ | 雪かきは・・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2014-02-14 22:10:47
こちらも、早朝から雪降り
一気に雪国の様な朝でした!

ポイントに火、ウチも昔見た事が有りますよ~
今はやって無い様ですね
こんばんは (41793310)
2014-02-15 00:06:17
夕方6時頃から横殴りの雪が一層増えてきた感じでしたね。
明日はまた雪かきに精を出さないと。。
車が走れるか心配です。
毎週末・・・ (紫の上)
2014-02-15 10:52:11
このところ、週末に雪が降ることが増えて
晴れた日に 雪に備えて買い物に走るために
スーパーでは大行列が続いています
金曜日の雪の予報で 夫もいつもより早く帰宅しました(=^▽^=)♪
Unknown (かず某)
2014-02-15 14:17:10
こんにちは~
今日から復帰しました~

ほんと、、二週続いての雪は凄かったですね~~
こちらも膝上くらいまで積もっていました。
なんか、、おもしろかったです。(笑
ずーっと家でじっとしているからこんなこと言えるんでしょうけどね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事